※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃ
子育て・グッズ

新生児が授乳クッションで寝かせていると、夜中にクッションからずり落ちていることがあり、呼吸ができていなかったのではと心配。泣いてミルクも飲んでいるが、小児科受診が必要でしょうか。

新生児の寝かしつけで授乳クッションで寝かせているのですが夜中子供を見るとクッションから下にずり落ちていました。
ずり落ちる時に呼吸ができてなかったのではと心配です。
今は泣いてミルクも普通に飲んでいますが小児科に受診した方がいいでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

今普通なら様子見で大丈夫だと思いますよ😅

  • ゆうちゃ

    ゆうちゃ

    今日一日様子を見てみます🙇🏻‍♂️

    • 1月16日
ayu♡

ふつうに元気にしてるなら大丈夫ですよ!うちも授乳クッションで寝てたのでよくありました😊布団がかぶさっててひやっとすることもありましたが、元気です😊

  • ゆうちゃ

    ゆうちゃ

    授乳クッションよく寝てくれますよね。
    夜中ついつい寝てしまって朝赤ちゃんを見てびっくりしました。
    今日一日様子見てみます!

    • 1月16日
ぐ

機嫌が悪かったり顔が紫になったりしていませんか?
ミルクを飲んでくれたのなら様子見で大丈夫だとは思いますが、夜中に授乳クッションで寝かすのはやめたほうが良いと病院で言われました💦

  • ゆうちゃ

    ゆうちゃ

    今のところ顔色も普通です。
    やっぱり危ないんですね。
    今後気をつけます。

    • 1月16日
deleted user

授乳クッションで夜間の寝かしつけはやめた方がいいですよ。
目が届く時でないと、事故も多いようです。

  • ゆうちゃ

    ゆうちゃ

    よく寝てくれるのでついつい私も一緒に寝てしまいました。
    たしかに危ないですよね。
    今後気をつけます。

    • 1月16日