※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
子育て・グッズ

スプーンで食事する練習がしたいですか?手づかみで食べているけど、スプーンを使う練習が必要かもしれません。

どのぐらいから自分でスプーンを持って食事するようになりましたか?私がすくって置いているとスプーンを持って口に運びますが、自分ではまだ手づかみで食べます。何か練習などした方がいいのでしょうか、😔

コメント

ママ

2歳で、手づかみ食べもしますがスプーンで上手に食べれます😊
練習は特にしてなく毎日食べさせてたら上手くなっていきました!

1歳5ヶ月の娘もすくって置いてると自分で食べますが、自分では手で食べてます😂

ttt(*'▽'*)

すくったスプーンを置いて、それを持っての繰り返しですが、ここ最近手から離さずに一緒にすくって途中から本人だけにしてます😊ヨーグルトは、子供が持ってるスプーンに容器で迎えに行き、すくったようにしてます‼︎笑掴み食べ覚えた時に噛まずに大食いだったので一つずつ置いたり、渡したりしてたら、必ずテーブル、お皿にワンバンしてから食べるようになったので、恐ろしいと思いスプーンもそうならないように様子見ながらあげてます🤣最近は無くなりましたが💦