※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻
雑談・つぶやき

どうして保険の営業は批判されるのだろう。立派なお仕事だと思うのに、…

どうして保険の営業は
批判されるのだろう。

立派なお仕事だと思うのに、、

わたしも転職して生保レディに
なったけど後悔してないし
むしろ楽しく働いてて
家族との時間も作れて凄い幸せ︎☺︎

向き不向きがあるから
大否定されるようなお仕事では
ないと思うのにな~。

それぞれ仕事してて
同じように働いてるのに
なにがいけないんだろ( •́ ̯•̀ )

コメント

ザト

成績が伸びなくて、周りの家族や友人に勧誘したりで迷惑をかけられてる人が多いからじゃないですか?💦💦
私の友人も保険の営業になった人はやっぱり勧誘がしつこくて縁を切りましたが、うちの母は副業で保険も取り扱ってる程度で成績も良かったので、身の回りで勧誘する必要もなく…人によるとは思います😊💦

こまめ

たぶんですが、友達や身内にも勧誘するからじゃないですかね??
私は保険の仕事じたいは批判とか否定はないですが、高校の友達が久しぶりに会った同級生と連絡交換して、初めてLINEが来たと思ったら保険の勧誘だったって言ってました。
しかも、ちょうど友達がパート辞めたとインスタに載せててついでと言わんばかりに勧誘プラス生保レディにならないかってLINEだったからムカついたって言ってました😅
イトコの元義母さんが生保で役職付きまで登りつめてたので、向いてる人は本当に凄いのだろうとは思ってます!
一度、元義母さんに保険の話も聞きましたが分かりやすく教えてくれましたし😊

営業成績の関係で何となく友人や身内に声かけなきゃいけない時があるのかな?というイメージはありました💡
中には断れなくてとか一人の方のイメージじゃなくてきっとそうだろうが一人歩きして批判があるのかもしれないですね!
私も22歳の時に母の友人(生保職員)に勧められて生命保険に入りました☺️地元から4時間以上かけてわざわざ自宅まできてくれて…
保険の仕事は大変だろうと思います…私は生保ではなく損保会社に長く務めていたので向き、不向き見たり聞いたりはありました💡

✾amu✾(3兄弟mama)

確かに向き不向きはありますし
立派なお仕事だと思います!!

しかし、営業成績気にしないといけないし
身内や友達に勧誘しまくる。
結婚式や同窓会で名刺配って営業始める
最低なことをする人が多いからじゃないですか?

兄嫁が生保レディーですが、
仕事のことで頭いっぱいです。
成績はそこそこ良いみたいで
兄より稼ぎもあるみたいですが…😅(笑)
休日や夜など、お客様の都合に合わせて
伺ったりしてるし、定時で帰ることなんてありませんし家族の時間はたくさんは取れてないです💦

いつもポイントが何とか~
って気にしてますし他のレディーのお客様を平気で奪ってます!

保険会社やその人次第だと思います!

私は給料赤字になっても辞めさせてもらえず
自殺に追い込まれた人を知ってるので
生保レディーは怖くてできません💦

営業の方のコミュニケーション力には
毎回凄いな~と思います!

いけないことないし楽しいことはいい事なので頑張ってください!!

成績にしがみつく方より
仕事楽しくやってる方のほうが
保険にも入る気になれます😃👍🏻

メロンパンナ

ガツガツしてるからですかね?😭
昼のキャバ嬢なんて言葉もありますが、 あながち間違ってないのかも。と思う事も正直ありました。