※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

息子が一歳でおっぱいを寝る前に飲んでおり、卒乳や断乳を考えていますが、うまくいかず悩んでいます。皆さんの体験やコツを教えてください。

卒乳について教えてください😭😭

先月で一歳になった息子が
寝る前だけおっぱいを飲んでます。
ベットに入って、さあ寝ましょう、となると
おっぱいが無いと上手くねれません。
夜中も起きた時に添い乳をしてます。

そろそろ卒乳?断乳?をした方がいいのかなと考えているのですが
なかなか上手くできません。

皆さんの体験談やコツを教えてください😭

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子の時は断乳しようとしたら
突発にかかり失敗。

その後、突発が治り
昼間はお茶などをあげたりして
夜は温めた牛乳にしようねー
って言ってやり始めたら
簡単に終わりました✩.*˚

あまりにあっさりだったので
びっくりしましたがマグを
当時好きだったアンパンマン等にして
やる気を出させました( ・ㅂ・)و ̑̑

ちなみに1歳くらいで
おっぱい離れました!

shizu0326

夜間断乳は7ヶ月の時、断乳は1歳0ヶ月でしました!

断乳前は毎日のようにおっぱいは◯日に卒業するんだよ〜ってお話ししてました。
断乳チャレンジする日からなるべく旦那が隣で寝るようにして、私は夜離れて寝ていました。それでも3日間くらいは夜中ギャーギャー言ってましたが、今は朝まで寝てくれます!✨

根気が入りますが、頑張ってください💕