※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が71センチで80サイズの服を着ています。1歳までの成長や服のサイズについて悩んでいます。80か90を買うか迷っています。

いま、お子さん身長何センチで
どのサイズの服着てますか?
年齢も教えてください。

9ヶ月。71センチ 80の服着てますが
いつ80が着れなくなるのか…
これから1歳まで何センチ伸びるのか
欲しい服があるため80か90どっちを
買うか悩んでます😂
それは歩いてからが可愛い洋服なので
まだ今は着れないので💦
参考にしたいです。

コメント

ありさ

身長最近測ってませんが80cmぐらいはあると思います!
1歳4ヶ月で基本90を着てます😊
それぐらいから90を袖を折って着せてましたよ😊

mm.7

上の子は5歳5ヶ月で身長102㌢で100~110着てます


下の子は3歳8ヶ月で身長93㌢で95~100着てます



うちのは上の子は3歳近くまで80着てました💡下の子は2歳まで着てましたね❗

ライン

年子ママです。参考になればと思います❗️上の子最近2歳になったのですが(小さめ〜標準)もう80は着れないです😳 90着ています❗️

下の子は70〜80って感じで😊それ考えると80は今しか着れない感じですかね🤔 かと言って90だと今の月例には大きいと思います❗️欲しい服を今着せたいか来年着せたいか?によるかと思います😂でもどうせなら2シーズン行けたらいいなーって思いますよね😆

ゆぅウサ

うちは上の子は4歳2ヶ月で身長100cmで、服は110cmを着ています😊

下の子は1歳8ヶ月で身長79cm、服は90cmを着ています🙋

どちらも標準体型です。

いーちゃん

もうすぐ2歳ですが買う服は90で、去年着ていた80も着ています(^^)
身長は最近測ってないのですが以前測った時は83ぐらいだったような…体重は11.6キロぐらいです😄
お尻が小さく足が細めでお腹がポッコリ体型なので上の服は90でも丈が短めだとお腹が出てしまいます😭
同じサイズ表記でもメーカーで割と差があるので難しいですよね😭
私なら柔らかくストレッチが効いている素材なら80を買うかな🤔

みゆ

皆さまコメントありがとうございます😊

80〜85
90〜95というサイズ表記でしたので
悩んでおりました。

色々参考にさせていただきます。
ありがとうございました🙇‍♀️