※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
家事・料理

有難うございました🙇⤵️今日は、料理についてお聞きしたいことがあります…

おはようございます😊昨日も家事のことで質問させていただいて、皆さんからのお返事が凄く参考になりました。有難うございました🙇⤵️
今日は、料理についてお聞きしたいことがあります。私は食べることは大好きなのですが、作ることが苦手です。出産後、ただでさえ苦手な料理を子育てしながら毎日しないといけないので、苦痛で仕方ありません。でもやっていかないといけないのでやってますが、ほぼほぼ同じような料理ばかりです。汁物を多めに作り、炒め物や魚を焼いたり、卵焼きなど…あとは惣菜を買うことも多々あります。本当に時間があまりかからない、手前がかからないものばかりです。皆さんがよく「簡単なものばかり」と言われますが、どんな料理されてますか?同じ料理ばかり作っているので、何か簡単に出来る料理があれば教えていただきたいです。料理じゃなくても、一週間の献立など教えていただきたいです。宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

きなこ⭐︎

そぼろ丼や、タコライス、ビビンバなどひき肉の料理は、簡単だし丼でボリュームもあるし、美味しいです(^^)

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます🙇⤵️
    丼物いいですね!ボリュームがあるので、なおいいです😊

• 1月16日

私も食べることは好きですが、
料理はあまり好きではありません😣
さらに言うなら、献立を考えるのはもっと好きじゃないです(笑)

肉と野菜炒めたり、煮物したり、魚焼いたり、卵焼きorオムレツしたり…
レパートリーが少なすぎて同じようなものばかり作ってます😅
味噌汁の具もだいたい毎日同じです💦

• ほほり

ほほり

やっぱり同じようなものになってしまいますよね😅

• 1月16日
ぷーさん

私も毎日同じようなものばかりです。
子どもに手をとられるし、手のこんだものを作ってもゆっくり食べれないし。よく作るのはハヤシライスとか牛丼とかですね。

• ほほり

ほほり

子供に手を取られて、何をするにも大変ですよね😥カレーはよく作るのにハヤシライスを忘れていました!有難うございます😊

• 1月16日