※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

家族婚をするのですが、親族の子供(小学生2人)のヘアセットを式場で予約…

家族婚をするのですが、親族の子供(小学生2人)のヘアセットを式場で予約して欲しいと言われたのですが、子供もヘアセットしてもらうべきなのでしょうか?親族なのでこちら負担になるのと、大人子供関係なく1人一律6000円です...それか式場外の子供対応の美容院を予約するべきか(2000円くらいのところを何件か見つけてます)旦那の親族・お子さん達(2〜3歳)はお母さんがするからと辞退してます...

コメント

ままり

予約して負担するのがよいかとおもいます

• まりも

まりも

やはりそうですよね...
    旦那と義母に主役でもないのに子供にヘアセットは必要ないんじゃない?とチクチク言われてしまい😰
    私としては可愛い姪たちなのでして欲しいんですが...

• 1月16日
  • ままり

ままり

わかります。そこらへんも揉める箇所ですよね

• 1月16日
  • まりも

まりも

難しいです...そんなにしたければ自己負担でって言えば?と😨💦
    私の親族だけ舞い上がって浮いてない?とか言われて喧嘩になってしまいました。

• 1月16日
  • ままり

ままり

結婚費用はどなたが出すんですか?

• 1月16日
  • まりも

まりも

足りない分は旦那のご両親が負担して下さいます。だから尚更なのですが...
    式場で予約だけしてお金は自己負担という形で姉に現金こっそり渡すかなのですが...姉にしたら気分悪くなるかなって思って悩んでます💦もしくは式場の外の美容院予約して私が支払いで行ってもらうか...

• 1月16日
空色のーと

2~3歳なら確かに不要ですが、小学生なら晴れの日ですしね‪‪💦‬

わざわざ外でって言うのもなんですし、式場で予約して負担するのがスマートかなと思います😊

• まりも

まりも

ちっちゃい子は可愛い髪留めつけるだけでも可愛いから十分なんですけどね...髪があれだけ長いとどうしたものかと😭

• 1月16日
たろ

予約して負担するのが一般的かなと思います。
それと同時に、普通はご祝儀かそれと別でヘアセット代渡しますね。着付けとかでもそうなので。結果的に金額が足りなくてもそれなりのお代は渡すと思いますが…。

• まりも

まりも

そうですよね...旦那と義母をどう説得するか...私が負担するから!と言ったら結局まとめて支払うんだから一緒だろ!と😭

• 1月16日
  • たろ

たろ

それを言うなら式はできない!と割り切って伝えちゃうのもアリな気がします。
    直接言うことではないのは承知の上なんですが、結婚式の主役が気持ちよく当日を迎えられない時点で、その式は成功してはいないなって感じます。
    まりもさんが納得できないことがあるなら、やるべきじゃないです。高いお金出したのに絶対後でモヤモヤしますよ。場合によってはですが、満足できない結婚式やって、一、二年で離婚…原因は結婚式なんて話もありますから。
    今更辞めるとなったら、それはそれで文句が出ると思いますが、女性にとって親族ってどんなものか、結婚式ってどんなものか、まりもさんご本人もそうですし、ヘアセットする女の子に夢を見させるのも大人の仕事だと私は思います。

• 1月16日