※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&C
子育て・グッズ

スプーンの練習方法について教えてください。口まで運ぶのは正しいですか?

今スプーンとコップ飲みを練習中なのですが、スプーンはみなさん最初はどうやって練習してますか?
私がすくってあげて手で持たせると上手に口まで運んで食べるのですがこんな感じでいいのでしょうか😅?

コメント

ぷちた

最初はそれで良いと思います👍
それに慣れて来たら一緒にスプーンを持ってすくい方を教えてあげれば良いと思いますよ🙆

• A&C

A&C

根気よく頑張ります😁

• 1月16日
m&m

うちは汚くなるのを覚悟で好きにやらせてました!
結構こぼすので、お皿の中のおかずやご飯は多めに入れてました。笑
そのうち出来るようになりましたよ😊

• A&C

A&C

食べる量よりこぼす方が多いですもんね😃笑
    子どもって以外と教えてなくても色々できるようになってますよね😆
    子どものペースに合わせて練習してみます⭐️

• 1月16日
  • m&m

m&m

出来たらすごく褒めてあげて、なかなかすくえなさそうなら、こちらから助け舟だしてあげたり、臨機応変にやってましたが、今ではすごく上手に食べてます😊

• 1月16日
そーママ

うちは、ヨーグルト狂なのでヨーグルトだけは汚れてもいいので自分で好きにやらせてました!
うちは、フォークの方が使いやすいみたいで バナナとかチキンナゲットとかブスブスやってると偶然でも刺さると嬉しそうで、それから自分で食べるようになりました!
ご飯はまだ私が食べさせてるので、うちも気長にできるように練習です🙆

• A&C

A&C

大人のを見て真似したりしますしそのうちできるようになりますよね😃
    気長に頑張りましょう🎵

• 1月16日