※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

16週3日目でお腹がポコっと出てきて、不安を感じています。検診は順調だったが、何もないので不安です。おりものが少なく、つわりもない状況で、2月の検診まで不安です。

定期的に不安にかられ、ここで吐き出させて頂いてます😭

16週3日目で、服を着ると目立たないまでも、触るとお腹がポコっと出てます。14週の時に検診受けてて順調と言われ、特別何も注意もありませんでした。
が、あまりに何もなさ過ぎて、時々不安です…。
先週はおりものも多かったけど、今週はほとんどないです。
つわりも無いので、かなり食べられます💦

2月の検診まで不安です〜〜😭

コメント

harunon1185

私も1人目の時つわりもなくとても順調にマタニティライフ過ごしてましたよ(*´∀`*)
けど、何もなさすぎると逆に不安ですよね。

先生が順調と言うのであれば安心して大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)

大丈夫❤️赤ちゃんの生命力って、ママが思ってるよりとっても強いんですよ☺️💪
私も前回切迫やら入院やら様々な心配事が多々あったにも関わらず無事元気に健康に産まれてきてくれて、赤ちゃんて本当に強いんだなぁって思い知らされました😊

人って幸せすぎると時々不安に駆られるのと同じように、注意もなにもなさすぎると逆に心配したくなっちゃうもんなんですよね😂ママが不安がってると赤ちゃんにもその不安が伝わっちゃうので、大丈夫!みんなで待ってるからすくすく育って安心して出ておいでね💓って思ってあげましょ🥰

まー

分かります!
私もそうでした。
少しの変化がすごく気になったりして。

胎動感じるまでは、まだあと少しあるし、検診間隔が1ヶ月の頃って、次の検診まですごく長く感じて、赤ちゃん大丈夫かな?ちゃんと生きてるかな?と不安な日々を過ごしてました😅

親切第一

私も次の健診まで不安ですが、もうそろそろ胎動が感じられるようになるので安心できるのではないでしょうか。

安定期入るとつわり終わる人が多いみたいですよ。

ころ

私は今20周ですが、つわりも2日くらい頭が痛かっただけで、それ以外全く何もありません😂
ご飯も普通に食べられますし、
いつも通り普通に仕事に行っていて、出張もあり車の運転もあり、妊娠前とほとんど変わらない生活です。

初めての妊娠なので、なにもわからないまま気がつけば6ヶ月目。。お腹は出てきますし胎動も感じますが、あまり妊婦という実感がないです笑

たまに本当に妊婦なのか不思議になりますが、検診のたびに元気で動き回っているお腹の子を見ると、可愛いなぁと思います。

ちょび

私もつわりがなくてすごく不安でした!
お腹もあまり出てないので妊婦って気づかれないです💦
検診も毎回順調って言われてるので大丈夫だと言い聞かせてます😊
最近は胎動が感じられて今日赤ちゃん動いてるなと少しは安心しています😊

はじめてのママリ

私も悪阻もなく、お腹も7.8ヶ月までほとんど出なくて直に触ると分かるくらいで妊娠してる感覚がなくていつも健診まで不安でした( ; ; )
胎動感じるまで不安だと思いますが、病院で大丈夫と言われてるなら大丈夫ですよ😊💕

ここくー

ママがのんびり過ごせるようにしてくれてるんてすね。
産まれる前から親孝行なベビーですね❤

minami

皆さま、励ましのお言葉ありがとうございます😊💕
早く胎動感じたいし、赤ちゃんと会いたいです!!
が、ママとしてどーんと構えられるように、マタニティライフ頑張りたいと思います!!