※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわむ
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザAにかかり、下の子が未接種。過ごし方のアドバイスをお願いします。

上の子がインフルエンザAにかかってしまいました…
上の子ももちろん心配ですが、下の子が予防接種受けてないので、そちらも心配です。
まだお互い隔離して過ごせるほど小さくもなく…

過ごし方で何かアドバイスいただけましたら、お願いします。

コメント

みのまそ

上の子にマスクをお願いする(嫌がるかもしれませんが💦)
下の子となるべく接触させないように下の子をおんぶしておく
おもちゃ、タオルなど共有させない
これくらいしか思いつかないです😢

• たわむ

たわむ

コメントありがとうございます!
    とても助かります😢✨2人ともまだ寝てるので、起き次第やってみます!

• 1月16日
リエ

我が家は、旦那・義母がインフルやりました😅現在進行形で、義妹もインフルで隔離対応中です💦

接触感染も多いと薬剤師に言われて、次亜塩素酸水で旦那が触れたところをこまめに拭き取りしてました。あと、空間除菌も可能なので1時間間隔で室内(旦那の隔離部屋と、私達の居る部屋やトイレなど)に霧吹きで振りまいてました。それらを二世帯の義実家へも説明しましたが、怠り義母(旦那の翌日インフル確定)から義妹(一昨日発熱、昨日インフル確定)へうつりました…。
それから、たわむさんと娘さんはこまめに水分摂取して喉にウィルスを胃に送り込むことで予防可能と言われました。ウィルスは、胃酸などに負けると教わりました。

それと、上のお子さん食欲どうですか?薬剤師に、プリンをオススメされました。卵使ってるので、栄養補給にはむいてるそうです。アレルギーとか大丈夫でしたら、是非。

• リエ

リエ

すみません💦誤字脱字が…😰💦

それから、たわむさんと娘さんはこまめに水分摂取して喉に張り付いてしまったウィルスを胃に送り込むことで予防可能と言われました。

• 1月16日
  • たわむ

たわむ

何度もアドバイスありがとうございます😢✨助かります😢
    空間除菌ですね!娘は授乳増やそうと思います!上の子もプリン食べさせてみたいと思います!

• 1月16日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです。家庭内感染、大変ですもんね😰💦

• 1月16日