※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
産婦人科・小児科

熊本市民病院の母乳外来に行ったことがある方、当日予約可能でしょうか?また、どんな対応をしてもらえるのでしょうか?情報を教えてください。

熊本市民病院の母乳外来に行ったことある方、教えてください!数日前からおっぱいが痛かったのですが、軽い痛みだったので頑張って赤ちゃんに吸ってもらって治そうと思ってましたが、どんどん痛みが強くなり、頭痛もして来ました😭いつも言っている桶谷式の助産院が水曜日はお休みなので、市民病院に行ってみたいのですが、当日は予約取れないでしょうか?またどんなことをしてもらえるのでしょうか?何でもいいので情報いただけるとうれしいです!

コメント

おはようございます!
先月、乳腺炎になって何回か通いました😅

当日予約取れますよー!
予約の間に入れてくれるので、時間は向こうの提示された時間になると思いますが…😂

乳腺炎の疑いなら、採血して、助産師さんにマッサージしてもらって、先生の診察があり、葛根湯や鎮痛剤の処方をされると思います😃

細菌性なら、もしかしたら点滴とかあるかも…🙄
私はうつ乳だったので…😅

助産師さん、優しくてマッサージ上手ですよ!フワフワになります!

ちなみに乳腺炎なら、料金は初回2000円くらいかかりますが、それ以降4回までは600円ちょっとでマッサージしてもらえます!
保険適用になるみたいです😃
お薬や採血でまた変わるとは思いますが…。

もしかしたらうろ覚えな部分もあるので違ったらごめんなさい😅

お大事に😅

• ⭐️

⭐️

丁寧に教えていただき、ありがとうございます!かなり良さげですね😍ちなみに、詰まってたらマッサージ痛いですか?あと予約の電話って、助産師外来ってとこに電話すればいいんですかねー?

• 1月16日

退会ユーザー

私の場合はしこりの部分から少しずつ出てたせいか、全然痛くなかったです😄

ホームページにのってる助産師外来の電話番号で大丈夫ですよー😃
    たぶん代表電話がのってるはず…。
    乳腺炎の疑いで助産師外来受けたいのですが、って言ったら繋いでくれます😁

ちなみに赤ちゃんも連れていけますよ!ただベッドなので自分のお腹の上や横に寝せる感じですが😅
    生後1ヶ月ならベッドで一緒にねんねで大丈夫かと😁

• 1月16日
  • ⭐️

⭐️

痛くなかったんですね!!私も痛くないといいなぁ😭
    助産師外来に繋いでもらおうとしたんですが、助産師さんが午前中不在らしく今日の午後まで予約が取れるかわからないって言われました😭😭
    赤ちゃん連れもOKなんですね👍まさに聞いてみようと思ってました❣️ありがとうございます😊

• 1月16日

不在だったんですね😫今日受診できるといいですね…😫

しこりを冷やして、水分とって、オッパイ出して、ゆっくりされて下さいね😭😭

• ⭐️

⭐️

無事受診できました😊話もいっぱいできて、マッサージもうまくて痛くなかったです!価格もぶどうまるさんに教えていただいた通りで、いつもの助産院よりかなり安いので、本当に行ってよかったです👍色々教えていただき、ありがとうございました❤️

• 1月16日

退会ユーザー

よかったですー😍マッサージ上手だし、お安いしいいですよね😁
    少しでも早くお体、ラクになりますように✨

• 1月16日