※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやさな3837
子育て・グッズ

生後20日目のbabyを完母で育てる新米ママです。夜中の授乳後、室内が寒くなり心配です。福岡の寒さに加え、babyの対策についてアドバイスをお願いします。

生後20日目のbabyを完母で育ててる新米ママです!
夜中の授乳が終わる 4時 室内の気温をみたら
21.3 起床時間より下がります、、、
福岡県住みですが 今日の福岡は 最高気温8度と
かなり寒いです❄️ 室内でのbabyが
寒くないよう どう対策されてますか?
産婦人科を退院する際 色々習いましたが、
先輩ママサンの体験など お聞きしたいです。
お願い致します🤲

コメント

Chihiro

うちは東北なんですが
暖房とおくるみ
くらいです(´・ω・`)

  • みやさな3837

    みやさな3837

    そうですよね! 私もなんです。
    早くの回答 ありがとう❣️ございました。。

    • 1月16日
  • Chihiro

    Chihiro

    逆に汗かかせても風邪の原因にもなるし…難しいですよね(´・ω・`)

    • 1月16日
ぐ

就寝時に子ども用のサイズが小さめの毛布を掛けてあげててそれを掛けてあげて授乳しています(﹡ˆ ˆ﹡)✨
雪が降るぐらい寒い日には着るタイプの毛布を着させて居ます!
夜中の授乳は寒いし眠いし大変ですよね…😫💥

うた

布団にバスタオルを引いてひざ掛けと掛け布団でサンドして寝かせてます!
あとは暖房をつけてるだけです
あさは冷え込むのでスリーパーを着せてあげたり上げなかったりです!
あと靴下を履かせてます!

deleted user

私も福岡です(o^^o)
あんま寒い時は小さめのブランケットでぐるぐる巻きにしてます!

zoe

オイルヒーターがオススメです。乾燥しなくで済むだし、赤ちゃん用で購入しました。

さんぽ

エアコンで室温25度前後、加湿器で湿度50%を維持するようにして室内での赤ちゃんの服装は短肌着+コンビや長肌着のみでしたよ😊
それにガーゼのおくるみ巻いてました!
寝るときはベビー用のお布団と薄い毛布かけてました✊
産院でも室温をちゃんとしてればいいということだったので🌟

なぁ

福岡です!
綿の肌着とガーゼの肌着とツーウェイオール着せて、バウンサーに毛布ひいてブランケットかけていますょ^ ^
室内は暖房と加湿器です。
着せすぎ、暑すぎも汗かいて風邪引く原因になるので、ヒートテック以外の肌着を着せて、午前午後で肌着を着替えさせるのも良いです。