※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

一緒に寝る時の赤ちゃんのまくらや布団の扱い、エアコンの設定温度について質問があります。

一緒の布団で寝ているかたに質問です(^^)
寝る時赤ちゃんのまくら、布団は
どうしてますか??
暖房はエアコンで何度ぐらいに
してますか?>_<

コメント

あかゆき

枕はしてません、シングルの布団に一緒に寝てます★
暖房は26℃で、私が寝る時に消してます。
乾燥するとぐずって起きるみたいなので>_<

• ss

ss

ありがとございます☺️そのまま直に布団って事ですよね?(^^)
    毛布などかけてますか?お包みをしてますか?(^o^)

• 2月3日
  • あかゆき

あかゆき

羽毛布団かけてます★新生児の時はお包みしてました!
    今はそれ一枚で、とても寒い時に毛布をかけたんですが、体温が暑いからか頭から汗びっしょりだったので、羽毛布団1枚のみです(*^^*)

• 2月3日
  • ss

ss

ありがとございます!枕なしだと顔どっちかに傾いた感じですか?(^^)

• 2月3日
  • あかゆき

あかゆき

夏場はタオルをひいたくらいでしたので、頭は固定されてないので、あっちむいたりこっちむいたりです(笑)

新生児の時は仰向けでしたけど★

• 2月3日
  • ss

ss

色々ありがとございます☺️

あっちこっちむきますもんね☺️

• 2月3日
ぽんこちゃん

最初は主人と私の間に寝かせたんですが、主人が寝返りをうって子供が腕の下にいたので、今は子供、私、主人の順で寝てます。

私と子供は敷布団も掛け布団も一緒です。
夜はオイルヒーターをつけてねているので寒くならないようにそてます。

子供の枕は生まれた時からタオルを4折りにして使ってます。

• ss

ss

ありがとございます☺️
    タオルを枕代わりってやつですか?(^^)
    掛け布団は毛布とかもかけてますか?(^o^)

• 2月3日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

そうです^^
    タオルが枕代わりです。

下から敷布団、毛布、毛布、羽毛布団で毛布と毛布の間に寝てます。

子供は大人より1枚薄着くらいが良いとのことなので、パジャマが厚地の時は肌着は半袖にしてます。

お昼寝はリビングでしていて敷布団を縦に折って子供を寝かせて、布団をまた折って掛けてます。

• 2月3日
  • ss

ss

色々ありがとございます☺️

• 2月3日
ひなの

枕はドーナツ枕で布団は赤ちゃん用をかけてます( ¨̮ )
暖房は18度でつけっぱなしです!
もちろん加湿してます( ´ ▽ ` )ノ

• ss

ss

ありがとございます☺️そしたら布団は別にして隣でねるみたいな感じですか?(^^)

• 2月3日

ダブルベッドに家族3人川の字で寝てます。
枕は無しですが、畳んだタオルを頭の下に敷いてます。
暖房は20°Cで部屋を暖めておいて、息子を布団に寝かせたら切ります。
羽毛布団を使ってるので、暖房つけると暑いです(>_<)

• ss

ss

ありがとございます☺️
    羽布団あったかいですよね(^o^)

• 2月3日
くろまめきなこ

枕嫌がるのに腕枕は大好きな2歳半の息子が居ます。
腕枕、最初は良いけどだんだん痺れてくるんでそろそろ枕の練習したいです。
布団は大人用の敷布団で冬はあいぶとん、夏は腹巻き付きズボンのパジャマでタオルケット掛けて寝かせてます。
寝返りが酷いし暑過ぎたら布団蹴るし冬の息子にはあいぶとんがちょうど良いみたいです。
エアコンは住んでる土地の寒さとか人によって感じ方が違うかと思いますが、大阪住まいの私は20度にして加湿器しながら寝てます。

• ss

ss

ありがとございます☺️
    腕枕可愛いです(^^)新生児の時からですか?(^o^)

• 2月3日
  • くろまめきなこ

くろまめきなこ

新生児の時はベビーベッドがあってその中で寝かせてました。
    それでも寝返り酷くて四隅にクルクル巻いたバスタオルを巻いたり、ミルク飲んでなかなかゲップしない時のために頭の位置にあたる敷布団の下にバスタオルでなだらかな滑り台みたいな高さを出して胃の中のミルクと空気を分離させ自然に口から空気が出るようしてました。
    入院した病院の簡易ベビーベッドが頭から背中にかけてなだらかな滑り台みたく高さがあって真似てみたら息子は上手い具合にあまり飲んだミルクを吐く事なく今まできましたが、風邪ひかした時はミルクの嵐で家中のタオルがいっきになくなりましたね!笑

• 2月3日
  • ss

ss

ベッドせまくなるので、一緒に寝ようと!参考になります!吐き戻しとかあるからタオルそのまま交換すればいいですもんね(^^)
    真似します、ありがとございます☺️

• 2月3日
リコ

赤ちゃんは枕してないです。けど、鼻づまりとかあればタオルとかで少し上半身高くして寝かせてます(^^)エアコンは24度で自分が寝るときに1時間切タイマーにして寝ます!

• ss

ss

ありがとございます☺️
    直に置いて毛布などかけるって事ですか?(^^)

• 2月3日
yuuuuuuumiii

暖房いらないですよー!
まぁ地域にもよりますが…
私の住んでるとこは朝とかは室温3℃とかですけど、暖房の方が汗かいたり乾燥で風邪ひきますよ。赤ちゃんと一緒ならお母さんの体温で十分ですよ(*´ω`)

• ss

ss

ありがとございます☺️
    私は九州ですが夜は寒いですー>_<
    布団一緒にしてたら暑くなりますか?

• 2月3日