※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
ココロ・悩み

元カレが結婚したことで、憎しみや昔の感情が引き起こされ、相談したい気持ち。現在は幸せだが、過去の辛い経験が引きずっている。誰かに話したい。

元カレについてです。
気持ちを吐き出させて下さい。

元カレが結婚したようです。
6年付き合った彼氏でした(一度別れて復縁あり)
離婚してしまえ、不幸になってしまえ
と思ってしまいます。。。。。

共感してくださる方いらっしゃいますか?


正直に書くとすごく好きな人でした。
学生時代の思い出はすべてその人がいます。
気も合うし、波長もあうし、居心地も良く
私は居心地が良かったのです。
(過去の事だから綺麗に思うのかもしれません)

ですが、酷いことを沢山されました。
浮気されて振られましたが、
「あのとき浮気しなければよかった」
と言われたり
家に遊びに来て迫られたり(拒否しました)
私が結婚するときに
「やっぱり別れるんじゃなかった」
と連絡が来たり、
私の親友と付き合ったり
親友とうまくいかなくなると
親友の悪口を何時間も聞かされて
「やっぱり分かってくれるのはもむもむだけだ。
あの時別れてなければなあ..」と言ってきたり
復縁後に「やっぱり何も変わってない子供だね」
と言われたり、
別れた後には「ああ言ったけど、俺が間違っていた」と言われたり
SNSに悪口を書かれた事もあります。

そんな彼が、私と彼と同じ高校だった子と結婚しました。
みんな祝福モードです(共通の友達が多いので..)

心の底から、不幸になれ、離婚してしまえ。
と思ってしまいます。


私自身、今の生活はすごく幸せなのです。
主人の事も愛しているし、可愛い子供もいる。

だけど、引きずった時間が5年ほどあったため
ふと憎しみや昔の感情を思い出してしまう時があります。

こんな自分が嫌だし、主人にも申し訳ないのです。

友達には誰にも相談できないので、ここに吐き出させて頂きました。

気持ちわかるよ!という方や
別れて正解だよ!という方。
同じような経験した方や、
どうせ離婚するよ〜という意見

いい加減前を向きなさい。という意見

なんでも良いのでいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します💦

コメント

モカ

分かります。。
モヤモヤしますよね。。
でも!一度裏切った人間は繰り返します。
きっと結婚相手も浮気されますよ…笑
ただ、人を呪わば穴二つと言うように憎しみを持ち続けていると自分に返って来ますから、そんなくだらない男だった!って頑張って割り切りましょう!
だって今の旦那さんはそんな事もせず貴方だけを見ている素敵な人なのですから💓

  • もむもむ

    もむもむ

    共感してくださって嬉しいです😢

    確かに..
    私の親友と付き合った時も浮気して振って別れたみたいです😨

    自分に返ってくるのは嫌です!笑
    割り切るようにしてみます!まずは考えないようにするのが一番ですね(>_<)

    今日ここで話を聞いてもらったら気分転換して、さっぱり忘れようと思います😊

    主人は本当に優しいです。
    こんな素敵な人と入れて幸せ💕と思わないといけないですね☺️

    • 1月16日
たんたんmama 🐰💜

何人も元彼はいますが
長かったのは5年付き合った元カレがいます。
別に結婚しよーが離婚しよーが なんなら死のーが
なんともないです...笑
どーでもいいです😂😂😂

たぶんほんとに 嫌いになったとかじゃなくて
吹っ切れてるんだなーと思います。

負の感情が出てくるのは まだ興味があるのかな?って感じがしますね!

  • もむもむ

    もむもむ

    吹っ切れているんですね😢

    羨ましいです..

    実際まだ興味があるのだと思います。
    忘れかけたときに連絡が来ていい感じになるのを4.5回繰り返したので、
    手に入りそうに入らない状態を何度も繰り返し、意地になっているのでしょうね😞💦

    • 1月16日
ゆうこ

別れて正解ですよー!
そんなしょーもない男つかまえちゃった女の子可哀想。
都合よく生きていくやつは根っこの部分は変わらないです。
外側から見たら幸せそうにみえても中身はわからないですよ。
私も元カレ不幸になれwwwwwwって呪っときますね( ・ㅂ・)و ̑̑

  • もむもむ

    もむもむ

    自分が書いた文を読み返したら、確かにすごいしょーもない男ですよね!😨

    きっと今はお互い良く見せようと思っていたり、同じ共通点で盛り上がっているかもしれませんが、
    ゆうこさんのおっしゃる通り根っこの部分は変わりませんもんね!

    ありがとうございます!!😢😢😢

    • 1月16日
おまめ

めっちゃわかります!!

  • もむもむ

    もむもむ

    共感してくださって嬉しいです!😢

    • 1月16日
.

過去の元カレの言動や行動からして、不倫などといった形でこれからも繰り返すんだろうな〜って思います!
もむもむさんが結婚する時に「やっぱり別れるんじゃなかった」ってわざわざ連絡してくるのが特にクズだなと…。
おめでとうとなぜ言えないのか。もむもむさんを軽く見ているのか。
別れてから後悔してモニャモニャ言ってきたり、結婚もまず祝福の言葉をあげれないところが男らしくない女々しい人ですね…!
子供だねってあなたが1番ガキなことしてるわ!って読んでてつっこんじゃいました💧
時間が過ぎれば不幸になれとか考えることもなくなりますよ!
旦那さんに申し訳なくなってる時点でもむもむさんは旦那さんを愛してるんだな〜ってわかります!
不幸になれ!より、こっちはもっと幸せになります❤️ごめんね❤️って気持ちのが良いですよ😊👍🏻

  • もむもむ

    もむもむ

    あーさんの言葉がすべて心に響きました😢

    確かに今は燃え上っているかもしれませんが、絶対に不倫しそうです。。

    女に驚くほどの理想を抱えているため、感情的になると冷める性格らしいので、
    もし子供が生まれたりして奥さんが余裕がなくなったら、気持ちも冷めるんだろうなあと思います👌

    今思うとよっぽど相手の方が子供ですよね😂

    旦那に申し訳なく思っていたのが、あーさんの言葉で軽くなりました😢
    モヤモヤしたら、あーさんからのコメントを読んでリセットしますね!😊
    ありがとうございます!😢

    • 1月16日
ぽんぽん

え!
何か同じような感じです!!
私の元カレも私がシングルマザー
してる時に復縁してほしいとか
その子の父親になりたいとか
言いながら結局私の親友と
子どもができて結婚しました。
本当に不幸になれって思ったし、
裏切られた感半端なかったです。
親友とも疎遠になったし最悪です。
それでもたまに連絡来たりしてて、
私も元カレのこと嫌いで別れたわけ
ではないのでモヤモヤして、、、
離婚してしまえってずっと思ってて
私は親友と元カレ離婚させましたよー😂笑笑。
まぁ、先に裏切ってきた親友が悪いので
ざまぁみろwwとしか思いませんけど😂
私の元カレと子ども作って結婚する
親友も怖いけど私が一番怖いかーww😂
私、倍返ししないと気が済まないタイプで、、、

ゆり

なんか私の元カレの事を思い出してしまいました。
「もう疲れた」
と言って振られたんですが、その後に
「別れたこと後悔してる」
って言われちゃいましたよ。
ふざけんなって正直思いました。
振った人間が振られた本人に言う言葉じゃないですよね?
もし仮にそう思っても言っては駄目な言葉だと私は思います。
振られたこっちはどん底に落とされいっぱい泣いて、それでも仕事はしないといけない。
どうにかこうにか精神を正常に戻しかけてた時にそんな事言われてムカつきました。
本当に女々しくて私がいつでも好きだと勘違いしてる事に軽蔑しましたよ。
振った人間のマナーを知らないおこちゃまはこちらから願い下げです。
もむもむさんも別れた後も色々傷付けられて辛い思いしましたね。
別れて正解です。
そんなクズ男は幸せにはなりません。
いつか自分がしてきた事は自分に返ってきますから。
実際に私の元カレはその後に付き合った女性に「もう疲れた」って言われて振られてます(笑)
今は大好きな旦那さんと可愛いお子さんが居て幸せなんですから記憶から抹消のみです。
そして心の奥深くで地獄に落ちろと祈るのみです。
ってこんなふうに考える私が1番怖いかもです(笑)

  • もむもむ

    もむもむ


    本当にその通りなのです!!
    振られて、辛い気持ちで日常生活送って、どん底に落とされて、傷つけられて...

    何なんだよって感じだし、
    女々しすぎますよね!!

    クズ男ですよね。
    記憶から抹消します!笑

    いえ、私も心の奥深くで地獄に落ちろと祈ります笑
    あなたと別れたおかげで、今幸せよ♡くらいのメンタルでいるようにします☺️

    • 1月16日
マミムメイモムシ

いやー!そんな自己中な人と別れてよかったしそんな人と結婚してしまった奥様がお気の毒。。。

失礼ですが
浮気したり
結婚した元カノに
あの時別れなければ、、、なんて女々しい事を言うような情けない男のどこがいいんだろう?と私は思ってしまいます。。。

人の不幸を笑う人には自分のもとにも不幸が訪れますよ。

人の不幸を望まず
自分の幸せだけを噛みしめるべきです。

  • もむもむ

    もむもむ

    不幸を望むのは気力もいりますもんね💦

    自分の幸せを噛み締めようとおもいます😢

    • 1月16日
deleted user

なんて自分本位な人...!
いい年して、自分が一番可愛いんですね。
ほんと、文章見てるだけで腹が立ちます。

そうゆう人って、いつか絶対にバチがあたります。
今は何もなくても、溜めて溜めて大きい爆弾が投下されますよ!
皆さん祝福モードとのことですが、それも振りかもしれませんね笑
もむもむさんと同じようなお友達が他にもいそうな気がします。

もむもむさん、本当にその人と結婚しなくて良かったですよ><
その人と離れたからこそ、今の御主人とお子さんに出会えたんですものね✨
そこだけは、元彼さんに感謝なのかな..笑

  • もむもむ

    もむもむ

    自分本位ですよね、、笑
    自分でも文章見直してて、こんなクズと付き合ってたのか!と驚きました😂

    盛大にお祝いされて、離婚して笑い者になってしまえって思います。笑

    今の主人のめぐり逢えたことだけは、感謝して、あとはもう吹っ切れるようにします😢

    • 1月16日
こころ

凄くわかります!
私も大好きだった彼と喧嘩をしてしまって、そのままもう無理だと振られて、その彼はその後すぐに別の彼女を作って出来ちゃった婚しました。
私も現在は大好きな人と結婚して幸せに暮らしていますが、何故か時々その元彼を思い出して夢に出てきてしまうこともあります。
少し大人気ないかもしれませんが、SNSで元彼に友達申請して、今の私の結婚生活は幸せアピールの為の投稿をしています(笑)
当時より煌びやかでセレブ奥様風のアピールの写真を載せてみたり😂
今、あなたより幸せよ!って思わせたくって。
自己満足ですが、私はそれでいい気分になれました。
共通の友達がいるなら、SNSで幸せ家族アピールしてみたりしてみてはどうですか?

  • もむもむ

    もむもむ

    すごく分かります!

    彼と別れて、主人と付き合うまで、実は私もそうしていました。笑

    幸せアピールして、あなたがいなくても大丈夫よアピールして。

    それで精神的に落ち着いていたし、未練も無くなっていたのに、
    旦那にSNSもラインもブロックして欲しいと言われたのです💦

    (結婚が決まって、毎日のように電話がかかってしていたので..)

    それ以降、忘れていたはずの記憶がフラッシュバックするようになってしまいました😞

    • 1月16日
deleted user

この文を読むとその元カレ、かっこ悪すぎ。
けど、もむもむさんにとっては素敵な5年間だったと思いますよ!!
凄く好きな人にかかわれたことはとても羨ましいです!!

  • もむもむ

    もむもむ


    私も読み返して、
    かっこ悪いなあ..と感じました😣笑

    確かにその幸せな時期を過ごせたことは感謝なので、そこだけ感謝して、
    今は旦那との生活を楽しもうと思います😊

    • 1月16日
deleted user

過去なので
何も思いません

  • もむもむ

    もむもむ

    そうなのですね、羨ましいです💦

    • 1月16日
deleted user

今はもむもむさんは幸せですか?

多分、浮気してる人は
繰り返すと思うので
いずれ離婚しますよ、、

浮気するような人と
結婚しなくてよかったと思います!

  • もむもむ

    もむもむ

    今とても幸せです!
    元カレと別れたおかげで今の幸せがあるとおもっています😊

    浮気する人は繰り返しますよね💦
    私と別れた後も、他の人と付き合って浮気していました。(電話で相談を受けていました。今思うと最低ですよね😱)

    別れて正解だったとおもって、すっかり忘れて過ごそうと思います😊

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです☺️💕

    すると思います!
    最低です、、😭その人。

    そうしてください!!

    • 1月16日
あんこ

私も学生時代の濃い思い出として残ってる元彼がいます。別れた後も4~5年共通の男友達が連絡してきて「あいつ、結婚したかったってずっと言ってるよ」って言われ続けてきました。
そんな元彼がいざデキ婚するって情報が入った時、本当に終わったんだなーって心にぽっかり穴が空いたのを覚えています。なんか自分の後に彼女が出来る事は平気だったのに、一生一緒にいるパートナーが出来たって事は私の中でものすごく大きな事で😂
その奥さんが恐らくまだ妊娠中であるだろう時期にSNSを通して「ずっと忘れられない。2人で会いたい」と連絡がきた時にさーっと冷めました。笑
もむもむさんも時間が解決してくれると思うので醜い自分にならないよう、自分の家族だけを見つめて幸せを噛みしめて下さいね♡

  • もむもむ

    もむもむ

    えっ、それは冷めますね😱😱👌

    時間に身を任せます😊ありがとうございます☺️

    • 1月17日
さんたろう

過去の男なんて、今の幸せの踏み台にすぎません!
この機会に、さっぱりスッキリ忘れちゃいましょう❗️😊

元彼がいなかったら、今の幸せに繋がる縁があったかも分からないし、過去の事はもむもむさんにとって大切な1つのパーツなので、酷いことをされたけれどあの人のおかげで今の幸せがあるから、幸せになろうが不幸になろうが勝手にやってくれ!私には関係ない!!と思って、元彼のことを考える時間を違うことに使った方が良いですよ🍀

付き合っていた時間と引きずってた時間が長い分、元カレへの執着が消えにくいのかもしれませんが、時間が解決してくれますよ😊

子どもが大きくなって忙しくなると、時々ふと思い出すことはあっても、元彼のことなんてどうでも良くなります(笑)

  • もむもむ

    もむもむ


    そうなのですね!
    きっと今は忙しいながらもまだ色々考える時間があるので、自然に気持ちが消えていくのを待つことにします😊

    今の家族を大事にして過ごしていきます!
    ありがとうございます🙇

    • 1月17日