※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

主人がストレスでイライラし、娘に変なメールを送ってしまいました。父が帰宅し、娘を実家に連れて行きました。気持ちが不安定で産後鬱に近い状態かもしれません。

実家には腰が痛いから今は帰らないでと、主人は寝る事がストレス解消で寝不足で泣く娘にイライラ、行き場がなくて母にこの世が終わればいいのにって変なメールしてしまいました。
単身赴任から車で帰ってきた父が家に来てくれ、大泣きして心配した父の説得で半強制で実家に今日帰りました。
気持ちが放心状態です、産後鬱に近いんでしょうか?

コメント

たん

父親としての自覚を持って欲しいですね。誰だって気持ちよく寝たいものなのに。。。

• みーさん

みーさん

父が来てくれたこと、タイミングよく産院の助産師さんがそういえばどうしてる?って電話をくれたことで我慢してたものが切れて?しまいました😢

• 1月15日
ぽよぽよ

子供が生まれてすぐじゃ、生んでないパパは自覚がなくて不思議な感じでおかしいことではないと思いますが
これから、親という徐々に自覚を持って育児に参加してほしいですね。😖

• みーさん

みーさん

頑張ってくれるんですけど、余裕がないみたいです

• 1月15日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

まあまだ一ヶ月ですし、これからのほうがもっと長いし大変ですよ!初めてのことなら尚更時間かかるはずです!
    そんなに考えすぎなくていいと思います😊みんなが通る道だし、私一人だけ。とかじゃないですから、焦らずゆっくり頑張っていってください😊

• 1月15日
  • みーさん

みーさん

ありがとうございます😢

• 1月16日
MAMI🌼

みーさんの方が寝れてないはずです。父親の自覚がないし、赤ちゃんは泣くのが仕事です…
産後鬱かもしれないですね…
何にも考えずゆっくりしてください😊

• みーさん

みーさん

まさか自分はならないと思ってました

• 1月15日
ボブ❤︎

ホルモンバランスが崩れてるのと赤ちゃんのお世話で大変、それなのに旦那は寝てばかり。
色んなことが重なってしまいましたね!
産後うつかはわかりませんが、私も産後何ヶ月かは気持ちがほんと不安定で赤ちゃんと一緒に泣いてました。
赤ちゃんと2人で幸せなはずなのに2人きりになるのが苦痛で孤独感でいっぱいでした!
今になって思えばホルモンバランスの崩れの影響が大きいかなと思います。
今はたくさんご両親に甘えて吐き出して頼っちゃいましょう!
疲れてるんです!
とりあえず寝ましょう!!

• みーさん

みーさん

ありがとうございます😢

• 1月16日