※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

リッチェルとベビービョルンのバウンサーについて、1ヶ月の赤ちゃんが使う場合の効果について悩んでいます。どちらが月齢が進んで楽しめるか、体験談を聞きたいです。

リッチェルとベビービョルンのバウンサーについてお聞きしたいです!!
ベビービョルンのものを買おうとしていたのですが、先日リッチェルのバウンサーを譲っていただきました。座らせてみまし
たがあまり効果は実感できず5分くらい経つと泣き出してしまいます。
まだ1ヶ月になるばかりで小さいからでしょうか?
ベビービョルンのバウンサーを初めは購入検討していたので、ビョルンならご機嫌に使ってくれるのかしら?とビョルンへの未練も素敵れず…ビョルンのを追加購入しようか…それともバウンサー自体がダメな子でビョルンを買っても無駄になってしまうか???と悩んでいます。

そこで実際に両方を使ったことがある方、どちらかだけでも月齢が進んで楽しめるようになったよ等の体験談、聞かせていただけると嬉しいです!!

コメント

ベビービョルンのバウンサー使ってましたが3ヶ月?ぐらいからコツをつかんで自分で揺らすようになりかなりご機嫌でしたよ〜☺️バウンサーにはめちゃくちゃ助けられました🌟

• しろたん

しろたん

早速ありがとうございます!まだ1ヶ月ではコツがつかめず状態ですかね(><)ビョルンのバウンサーにしたらよかったー💦リッチェルでコツをつかんで楽しんでくれるようになるのを祈るばかりですー💦

• 1月16日
わさびずく

バウンサー前のおもちゃが無いと、単体では難しかったです。あれば30分は家事に集中出来ました〜

ちなみにうちはバウンサーで何度もうんち漏れしたので私が嫌になり止めるのが先でした(笑)

• しろたん

しろたん

回答ありがとうございます!おもちゃということは、リッチェルですか??まだ1ヶ月になるところなので目もうっすらとしか見えず状態…
    やはりもう少し時が経つと遊べるようになりそうかな?ととても参考に成りました!
    おもちゃの使用も取り付け取り外しが面倒臭い仕様になってますが目が見えてきたら試してみようと思います!
    30踏ん持ってくれるようになるだけでもたすかりますねー

• 1月16日