※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
その他の疑問

最近支援センターで良く会うママが居て子供も三ヶ月しか変わらないし大…

最近支援センターで良く会うママが居て子供も三ヶ月しか変わらないし大体私たちだけなので良く話すんですがこの前年齢の話になり向こうが2歳上なことがわかりました。
今日あった時にはタメ口で話しかけられたのでタメ口で返してしまったんですがやはり敬語で話した方がいいですかね?(゚o゚;;

私が年上だったら仲良くなりたいしタメ口でいいのに!って思ってしまうのでついタメ口になりがちなんですが

どうでしょうか?やっぱり失礼ですかね?

コメント

Y❤︎

今更敬語に直すのもアレですしタメ口で大丈夫だと思います🤭

しゅか

大抵年齢知るのって仲良くなってからが多いので、いつもタメ口のままです💦
年齢知って急に敬語も白々しい気がして😣

はじめてのママリ🔰

タメ口まじりの敬語にします(笑)

もり

私の仲のいいママ友はみんな年上ですが、タメ口です(^^;
一番離れてる人で5歳以上違います💦
誰も気にしている感じは全くなく、遊びにも誘ってもらってますよ😁