※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
④ママ
ファッション・コスメ

マツエクしておられる方、どおですか?マツエクって良いですか?今26歳で…

マツエクしておられる方、どおですか?
マツエクって良いですか?
今26歳で初めてマツエクしようかと迷っているところです。
今までは自まつげ短いしでツケマツゲしてました。
もう26でツケマツゲはどうかと思い😅😅
メリット、デメリット教えてほしいです!

コメント

1児ママ

メリットはメイクをするのが楽になりますね!時間短縮にもなります!
デメリットはメイク落としは専用のものを使わないといけないです。(割と高め)
寝る時も目が痒い時も気を使います💦
たまにピリピリ痛いときもあります💦

七夕

マツエクしてます😊
マツエク楽です、化粧の時間が短くなるし、軽くすればいいし!
でもお金もかかるし、3週間〜4週間とかで通わなきゃならないので私は特別な時だけしてます(^^)

退会ユーザー

メリットはつけま取れたらどーしよう。とかそういう心配がいらないしスッピンでも化粧してるように見えます❤️
    朝の化粧が本当に楽です♩

デメリットは抜けてきたらメンテナンスが時間作れる人じゃないと厳しそうなのと目をよくかく人だとすぐ取れたりします!

• 1月16日
やや

メリットは、メイク時間が短くなる、好みのデザイン、長さにできる✨

デメリットは、オイルクレンジングNG、目を擦れない、抜けてきたらスカスカになるので定期的にメンテナンスが必要なこととか?ですかね😣

書き出すとデメリットのほうが多い気もしますが、何を重視するかだと思います💕ツケマで目の横幅を出してたり、二重にしてるような方だとマツエクだと物足りなく感じることもあるかもです!

a

デメリットとしては花粉症などの人はそのような時期は辛いこと
合う合わないがあってかぶれる人もいる
寝相が悪い人はまつ毛に癖がつくこともあり抜けやすい、癖直ししなくてはならない

つけまよりお金や施術時間がかかる

メリットとして私はスッピンが圧倒的によくなること。化粧が短時間ですむこと。
化粧がきれいにみえること
泣いたり濡れてもつけまが取れる心配がないことです❁︎

イチゴ

マツエクお化粧簡単ですが上向いたり下向いたりバラバラになってきて目に入ったりして私は不向きでした…😭ガシガシ目を擦れないのもストレスでした(><)つけまつげでもシンプルなものもありますし私はつけまつげ派です◎自まつげっぽいつけまつ毛割とありますよ~❤️

あおい

つけまと変わらないくらいバサバサにつけてます。笑
18のときにはじめてからずーっとしてます😂
すっぴんでも大丈夫だし化粧だいぶラクですよ!!