※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ストローの練習方法について相談です。9ヶ月練習しても上達しないので、うまく飲むコツを教えてください。

ストロー、いつから始めましたか?

9ヶ月で練習してるんですが
なかなか上達せず...

どうやって練習させたら
うまく飲めますか?😭

コメント

栽培マン

リッチェルのいきなりストローマグ、蓋を押すと出てくるので、吸ったら飲み物が上がってくる間隔がつかみやすいみたいですよ😁
うちの子はそれでマスターしました!

• ママ

ママ

そんな便利なものがあるんですね!買ってきます!
    紙パックで押して出してあげようと思ったんですが、今の時期だと冷たい飲み物しかできず、どうしようかと思ってました😭💓
    ありがとうございます!

• 1月15日
けんちんまま

うちの子はストローマグを
くわえさせて口を手で塞いで
あげました笑
強引だったけどなんとなーく
始めて吸えてからはすぐに、
習得しましたよ😂

• ママ

ママ

何度か吸うんですが、咥えたらうえーって出しちゃうのがほとんどで...😭
    頑張って練習してみます!ありがとうございます!

• 1月15日
☺︎リリー

息子の時に6ヶ月でこれで練習したらすぐに飲めるようになりました😊❤️
オススメです🙋

• ママ

ママ

これはリッチェルのものでしょうか?☺️買ってみようと思います!ちなみに、ストローで飲めるようになってからは、ミルクもストローであげますか?💦

• 1月15日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

リッチェルのものですよ😊✨
    上の子はストロー使えるようになってからはストローじゃなきゃ嫌でフォローアップはストローで飲んでいました💡
    ただ、その子の好みもあると思うのでどちらでもいいと思いますよ😊🎵

• 1月15日
pipi

離乳食始まる5ヶ月から練習してました!
7ヶ月くらいには飲めるようになってました😊
リッチェルのいきなりストローマグ使ってましたよ!

• ママ

ママ

リッチェルのマグ買ってみようと思います!
    ちなみに、ストローで飲めるようになってからはミルクもストローであげてますか?😳💦

• 1月15日
  • pipi

pipi

完母なので、ストローは麦茶と水と牛乳のとき使ってました!

• 1月15日
ゆっこ

私は、紙パックのストロー付きのジュースをあげて練習させました!
お母さんが押してあげれば出てくるので、ストローを口に当ててくわえさせて少し押してあげると口にジュースが入るので、それで吸うことを覚えて2.3日でもう飲むようになりました!!個人差や、やり方は人それぞれですが、参考までに!あんまり焦らず頑張ってください😊👌👌

• ママ

ママ

紙パックを買ってきたんですが、今の時期冷たくてあげるのが躊躇しちゃって...😭💦
    でも、ジュースだと美味しくてすぐ飲んでくれそうですね💓
    ちなみに、ストローで飲めるようになってからはミルクもストローであげてましたか?😭

• 1月15日
トミカ

もうすぐ7ヶ月ですが
5ヶ月で離乳食を始めたかったので
4ヶ月半から練習を始めました!

リッチェルのいきなりストローマグという商品で練習しました!
もちろん全然飲めませんでしたが、毎日何度も口に持っていき、私がお手伝いしてあげていたら、1ヶ月くらいで飲めるようになりました✨

同じモノを持っていたらすみません🙇‍♀️

• ママ

ママ

リッチェルのストローマグ、持ってないので買ってこようと思います!☺️💓
    ちなみに、ストローで飲めるようになってからは、ミルクもストローであげてますか?😳

• 1月15日
  • トミカ

トミカ

本当ですか?
    よかったです😊
    お家用と外出用とセットになってるのおすすめです💕

すみません💦息子は哺乳瓶拒否とミルク拒否で、ストローではまだ試した事ありません💦

ですがこれからフォロミや牛乳を試す時期になったら、息子の場合、ストローか直飲みになると思います!

• 1月15日
みさ

5ヶ月の離乳食始めるのと一緒にストローも始めました!
リッチェルのいきなりストローマグをはじめに使いました!
蓋を押したら勝手に中身が出てきます!

• ママ

ママ

みなさん、リッチェル使われているんですね!そんな便利なものがあるのは知りませんでした😳💦
    ちなみにミルクもストローであげてますか?💦

• 1月15日
  • みさ

みさ

ミルクはもう寝る前だけになりましたが哺乳瓶であげてます!
    お茶などの水分補給のみストローマグ使ってます!😊

• 1月15日