※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

外出先のトイレでは、ズボンとパンツを脱がすのが面倒で苦戦しています。みなさんはどうしていますか?

トイトレ中なのですが、外出先のトイレでおしっこをする時に、靴、ズボン、パンツを全部脱がしてトイレさせてますか?(男の子です)
ズボンとパンツ下げただけでは足が開かずおしっこできないですよね?いちいち脱がすのも面倒だし床も綺麗ではないので、毎回苦戦しています。
みなさん出かけ先でのトイレはどのようにしていますか?

コメント

アウッチ

立ちションですか?立ちションならパンツとズボン下げるだけでしてます。
座らせる場合でも靴は脱がせません。お股を広げさせて自分でチンチンを下に向けさせてますよ!
3歳過ぎてますし、立ちションでも背が届かないこともないと思いますが、ズボンがすれないようにしっかり足首まで下ろせば良いかと(^^)
うちは2歳半過ぎくらいで上の子がトイトレ終えましたが、背が足りなくて、立ちション出来なくて、困りました。

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます!その方法やってみます!
    出かけ先だとだいたい私がトイレに連れてくので女性用トイレだとたちながらやるトイレを見たことなくて……
    でも男の子はこれから立ってやるようになるし練習しなきゃですね🙏

• 1月15日
はち

うちの子は、立ちってするのでズボンとパンツだけ下ろしてます。

• さぁちゃん

さぁちゃん

これから立ってするようになるし練習した方がいいですよね😖😖

• 1月15日
さち

靴ははいたままで足首までズボンとパンツを下ろして便座に座ってしてます(^^)

• さぁちゃん

さぁちゃん

その方が楽ですよね。今度試してみようと思います!

• 1月15日