※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に泣く息子に寝ぼけていた夫が「うるせーな」と言い、怒り殴ってしまった。添い乳をやめるつもりはないが、夜中の頻繁な起きることに対策があるかどうか相談したい。

昨日の夜中、ここ最近頻繁に起きて泣く息子に隣で寝てた夫が寝ぼけながら「うるせーな」と言いました😡泣いても添い乳ですぐ寝かせてるのでずっと泣いてるわけでもないのにうるせーなじゃねーよ。お前のいびきのがうるせーわ!と腹が立ちました😡むかついたのであとでいびきかいてるとき殴ってやりました👊👊(寝てるので朝起きても覚えてないので大丈夫です笑)
添い乳をやめるつもりはないんですが、頻繁に夜中起きるのがここ1ヶ月ずっと続いてるのでなんとかしたいんですが自然と治るものなんでしょうか?対策はありますか?

コメント

えいこ

わー!私も全く同じことあり、旦那に同じこと思いました😂笑
歯ぐずりとかではないですかね❓💦

• ママリ

ママリ

寝ぼけてでもうるせーなんて言葉子供に言って欲しくないですよね😤歯はまだ生えてくる気配なしですー(´;ω;`)笑

• 1月15日
れんママ

何もしなくてもよく寝る子もいるみたいですが、私の子も6ヶ月くらいの頃は頻繁に起きてました😥😥1、2時間おきで、たまに30分とかで起きる時もありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
新生児の頃の方が良く寝てくれてましたね♫

理由は色々ありますが、歯が生えてきてむず痒かったり、その日の出来事を頭の中で整理するので、思い出したりして眠りが浅くなったりするみたいですよ😆❄️
私の子は2ヶ月ぐらいは続き、8ヶ月ごろには3、4時間くらいになって。卒乳したせいもあるのかいまは朝まで爆睡してます^_^

• ママリ

ママリ

たしかに最近はいろんなものに興味出てきてるので頭の中で整理してるのかもです🤔わたしも寝不足なのでだんだん長くなってくれることを願ってます😭

• 1月15日
みかん

わたしも同じく今おなじ状況です!!
お前対応してねーだろ黙って寝とけって何回も言ってますが目が覚めるみたいです😅
ほんっと腹立ちますよね!!

• ママリ

ママリ

本当ですよね😤何もしないくせに文句は言うっていう😑😑

• 1月15日
ママリ

全く同じです!!
夜中二回くらいぐずったりしてたのでその都度添い乳してました😭
完母ですか?
私は完母なのですが、息子の場合は、寝る前だけたっぷりミルクも与えて添い乳すると夜中ぐっすり寝るようになりました🙄21時から朝6時までノンストップで寝ます!
一度ミルクを試してみるのはどうでしょうか☺️💕

• ママリ

ママリ

完母です!ミルクは哺乳瓶拒否でいま練習中なんですがなかなか飲んでくれなくて😭ミルク飲めるようになったらたくさん飲ませてみます❤️🍼

• 1月15日