※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.yu.mama
家事・料理

みなさん毎日の晩御飯何作ろうか悩みませんか?あまりレパートリーがない…

みなさん毎日の晩御飯何作ろうか悩みませんか?
あまりレパートリーがないので困っています(;_;)さらにお弁当も作っているので夜の残りを入れれるメニューだと嬉しいのですが(*´ω`*)
同じようなものばかりだと栄養も偏ってしまうし…

みなさんの定番メニューや簡単にできるものボリュームあるものなんでま結構です!参考にさせてください(=^x^=)

コメント

大福母

ささみとインゲンの胡麻マヨ和え
茹でたささみ(ほぐして)とインゲンをすりゴマ、マヨネーズ、醤油で混ぜるだけ。
塩分控えたいなら醤油をやめておかかにしても大丈夫です。
お弁当にも入れやすいですよ!

  • 大福母

    大福母

    ひき肉とかぶの葉のふりかけ
    かぶの葉を粗みじん切りにして塩で揉んでおく。
    ひき肉を炒めて色が変わったらかぶの葉を入れて醤油みりん酒各大さじ一杯いれて汁気がなくなるまで炒める。
    お好みでニンニク、生姜をいれてもok。かぶの葉じゃなくて小松菜とかでもおいしいですよ。
    ご飯のお供に15分くらいで出来ます。

    なんちゃって西京焼き
    酒みりん砂糖各大さじ一杯
    味噌大さじ二杯を混ぜて白身の魚の切り身を30分くらい漬ける。
    味噌を拭き取らずにフライパンで焼く。
    焦げやすいのでフライパン用アルミホイルがあると便利。
    漬ける時間除けば10分かからないで出来ます。

    この2つもお弁当に入れやすいですよ!

    • 1月15日
  • a.yu.mama

    a.yu.mama

    詳しくありがとうございます😊
    インゲンやかぶの葉なんてどう料理していいのかわからず今まで手をだしてこなかったお野菜なので挑戦してみたいと思います💖

    • 1月15日
  • 大福母

    大福母

    インゲンやカブの葉は子供も喜んで食べてくれますよ☺️!
    緑のものがあるとお弁当も栄養バランス良く見えますしおすすめです。
    他の野菜でも美味しくできるので色々試してみてください!

    • 1月15日
なつ

普段よくするのは
・ビビンバ
・生姜焼き
・焼きそば
・カレー
…簡単定番が多いです🤣

お弁当によく作るのは
・ささみと梅の混ぜ焼き
ささみ角切り、マヨや梅、片栗粉混ぜて…そのまんまスプーンでフライパンに落として焼くだけです😋

  • a.yu.mama

    a.yu.mama

    回答ありがとうございます!
    ささみはヘルシーで良さそうですね!

    ビビンバはどうやって作ってますか?
    鉄鍋とかなくIHなのですが…😅

    • 1月15日
  • なつ

    なつ

    うちは鶏むねで代用して作ったりもします😋
    手が汚れるの嫌なので…スプーンで出来るのも私的には好きです🤣✨

    うちもIHです🙋‍♀️
    そんな本格的なものではなく💦
    簡単即席ビビンバなので😅
    鶏ガラの素で野菜炒め作って、その上にコチュジャン醤油砂糖でひき肉を甘辛く炒めたののせて、卵のっけて食べます😋
    旦那の大好物料理です😋💕

    • 1月15日
  • a.yu.mama

    a.yu.mama

    なるほど😳
    ビビンバと聞くと結構本格的な感じがしたので笑
    美味しそう♡そして私にもできそうです!早速作ってみます😍
    うちの定番メニューに入れたいと思います💖👍

    • 1月15日
  • なつ

    なつ

    元々料理苦手なので本格的なものは一切作ってないです🤣笑
    ささみのやつも、ビビンバもクラシルのレシピなので☺️✨詳しいレシピそっちに載ってるのでぜひ作ってみてください😋💕

    • 1月16日
あんこ(25)

ピーマンの肉詰め、きゅうりとカニカマのマヨからし和え、豚キムチ、アスパラとにんじんの肉巻きはよく作ります🤔❣️

  • a.yu.mama

    a.yu.mama

    回答ありがとうございます!
    なるほど😍参考になります!

    • 1月15日
ゆず

我が家は鶏肉料理がとても多いです‼︎

鶏肉をオーブンで焼いて
チキンステーキ

鶏肉をオーブンで焼いて
長ネギポン酢につけて油淋鶏風

醤油味醂酒ニンニクに一晩つけて、オーブンで焼いてスペアリブ風

醤油酒にんにく卵片栗粉に一晩つけて、オーブンで焼いて唐揚げ風

鶏肉のトマト煮


をよくやります(^^;;

  • a.yu.mama

    a.yu.mama

    回答ありがとうございます!
    鶏料理のレパートリーがすごいですね😳
    どれも美味しそう♡

    • 1月15日