※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
妊活

35歳での妊娠は難しいでしょうか。過去に無月経や冷え性経験あり。現在は標準体重で周期通りに生理があり、排卵も確認。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

また、リセット(>_<)

初めて書かせて頂きます。

35歳での妊娠は、やっぱり難しいのでしょうか?

過去に、極度のダイエットしたりで、10年位、無月経でした。
その結果、極度の冷え性になったような気がします。

今は、標準体重で、10年位は周期通りに生理がきます。
ずっと、婦人科に通院していて、排卵もあるとの事です。

同じような体験をした方がいらっしゃったらアドバイスをお願い致します。

コメント

maimai

35歳で妊娠36歳で出産しました
排卵もあるとの事なので全然難しい事ではないと思うのですが…
なかなか授からなかったら念の為卵管造影検査で通水調べたらいいと思います。
通水後は妊娠もしやすいらしいので( ^ω^ )
ちなみに私の友達は38歳初産です。
頑張ってください♡

いぬがお

不妊治療は、意外と大したことないですよ!普通の病院と同じです。構えずに、妊娠の近道だと思えば怖くないですよ!

みつな

ありがとうございます。

いつかは妊娠するのかなと思っていたのですが、年齢的にもさすがに焦ってきていて、質問させて頂きました。

同年代の方の妊娠報告に、ちょっとだけ安心しました。

前向きに頑張ります!

たっきぃ

私も、20歳から五年ぐらいダイエットが原因で生理が来なかったです。

その後、周期もバラバラでしたが、いつか赤ちゃんが欲しいと思い、身体を温める事から始めました。
徐々に周期も安定し、排卵日もあると婦人科の先生がおっしゃってくれました。

今、38歳で妊娠13週ですよ。初めてのお産になります。

気になる事があれば、婦人科に相談もあります。
きっと、大丈夫です。

いぬがお

37歳。1年不妊治療に通い、妊娠できました。不妊治療の病院には行かれましたか?私は最初、普通の婦人科で排卵あるし、大丈夫だよ~と言われましたが、年齢もあり、早めに不妊治療の病院に移りました。
そしたら、卵管の通りが悪かったり、ポリープが見つかったり、色々見つかりました。
不妊治療しても、すぐにできるとは限りません
早めに通うのがいいと思います。最初は保険も効くし、そんなにかかりませんよ。

みつな

大丈夫です。の言葉に励まされました(;_;)

貴重な体験談、ありがとうございます。

また、来月チャレンジします!

カタクリ子

大丈夫ですよ!
私も若い頃、体脂肪率ヒトケタでした…
私は、あんまり食べないで、めちゃくちゃ動いてたんですが。長友レベルでした。

今は妊活始めて、体脂肪率25とかあります。
多分…いちいち考えずに、フカフカベッド〜と思えば、きっとなんとかなると思ってます、

ヨガしたり、生姜やネギ食べたり、イメージしてたら、なんとかなるよねーと、相方と話してます。

みつな

いぬがおさん、ありがとうございます。

通院中の病院は、不妊治療も専門にしているのですが、なかなか治療に、踏み切れません…(>_<)

でも、年齢的に厳しいのは自覚しているので、不妊治療を考えています。

同年代の方の妊娠報告に、希望が持てました(>_<)

カタクリ子

私もちなみに37です

みつな

カタクリ子さん。
ありがとうございます。

私も、ダイエットを反省して今は、バランスよくモリモリ食べています。

が…どうせ今月もダメだろうなという、マイナス思考が一番良くないんですよね。

いつかは…という気持ちでいられたらなぁと思います!

カタクリ子

大丈夫ですよ。
私もガッツリ鬱でした、昔。
誰より落ちこむ自信ありますよ。

でも落ち込もうが、なにしようが、きっと赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるんですよ。

お互い出来ることをしましょ。

いろんな意味で旦那と仲良くするとこが大事ですよね。

みつな

まさにその通りです。

理解のある旦那さんで、お互い良かったですね!

私とは正反対で、超プラス思考なんです(^_^)v

あやちんげーる♡

始めまして🎵
私のお母さんは今年41歳なるんですが38で妊娠、出産しましたよ(^ ^)

yeye

私は、時間もないことだし…と37歳で不妊治療(タイミング法)を始めて5カ月で授かりました。卵の育ちが遅かったり高温期が持続しなかったり、原因がわかって良かったですよー。通院と治療が苦痛になる時もありましたが。

あとは、とにかく冷えを取りました。運動、お灸、よもぎ蒸し、スイミングなど。リセットの時はお酒飲んだりしてストレス発散してました。4月に38歳で出産です(^-^)

みつな

そうなんですね!
励みになります!

みつな

そうなんです。
年齢の事ばかり考えてしまいます…。
基礎体温も長年付けてますが、イマイチ排卵日も分からない状態です。

自然妊娠は難しいですね…
治療を検討してみます!

みつな

ありがとうございます。

前向きに頑張ります!
また、不安な事があったら相談させて下さい(>_<)

いぬがお

私も半年くらい生理がなかったり、冷え性ですが、何とか妊娠できました。養命酒が結構良かったです。→温まります
みつなさんにもアカチャン来ますように(^-^)妊娠菌置いてきます。

みつな

ありがとうございます!
こちらに相談して、皆さんの貴重な体験談を聞けて、少し心が軽くなりました(^_-)