※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
妊娠・出産

旦那さんの仕事が忙しく、出産時期と立ち合いのタイミングについて相談したいです。切迫早産で予定より早くなる可能性や、先生に相談することも考えています。

3月7日に出産予定です★
切迫早産で2回ほど入退院を繰り返し、
現在は張り止めの薬を飲みながら自宅安静中です(*_*)

旦那さんが立ち合い希望なんですが、
工事現場のような仕事で、いまの時期がピークに忙しく休みもありません。
2月の後半か、3月に入れば会社にも少し融通がきくみたいで、立ち合いは出来る!と言っています。

病院の先生には36週に入ったらいつ産まれてもイイよと言われてるんですが…

私自身も、旦那さんがそばにいてくれた方が安心できるかなと思い、立ち合いして欲しいのですが。

切迫だと予定日よりも早めの出産になるんですかね?
切迫だったけど。予定日近くで出産したという方いますか?

出産日なんて赤ちゃんのタイミングなのは分かっているけど。
先生に相談してみてもいいのでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

切迫だからといって
出産早まるかは分かりませんよ☆
確かに陣痛つくと展開が
早い人が多いですが
出産の週数は以外と予定日や
超過する人の方が
多いみたいです¨̮♡︎

私も上の子の時
切迫で自宅安静+内服でしたが
39w6dで出産。

下の子は
切迫で1ヶ月入院して
点滴までしてましたが
38w6dで出産でした!

• aaaki28

aaaki28

返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    切迫ってなんだか、早く産まれてくるイメージがあったので。
    少し安心しました∩^ω^∩

最近はベビちゃんにゆっくり出てきてね〜って問いかけてるけど、
    届いているかな(笑)

• 2月2日
わんにゃご

私も22週〜切迫早産でずーっと自宅安静してました。途中で2週間程入院したり(^^;;37週で赤ちゃんがおりて来てるし子宮口も2センチで柔らかいとの事で、もういつ産まれても良いよ‼︎と言われてましたが、私自身赤ちゃんがまだ2,500㌘という事もありもう少しお腹にいて欲しいなって思ってました😊
結果予定日超過の40w5dで産まれましたよ(*^^*)切迫でも早く産まれるとは限らないみたいです♡旦那さん立会い出来ると良いですね♫

• aaaki28

aaaki28

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    37週で降りてきてても、超過ってやっぱり赤ちゃんのタイミングですかね(*^^*)

少し安心しました♪
    私もやっとで2000グラムなので、
    赤ちゃんにゆっくり産まれてきてね〜って引き続き語りかけときます♪

• 2月2日
りかさん

出産予定日が一緒だったのでついコメントしてしまいました!

私は切迫早産気味と言われ続けて、2週間前から点滴で入院してつい昨日点滴外れました!それから7分おきくらいでお腹の張りと常に腰の痛みがあるのですが、内診では子宮口もがっちりしてるし子宮頸管もしっかりあるからぜんぜん大丈夫!!と言われ、陣痛かと思っていてビクビクしてたのになんだかぐったりしちゃいました(笑)

切迫でも予定日超えたって話たくさんききますし、実際わたしもそうなる気がしてならないです(^_^)