コメント
たけし
30年1月1日~30年12月31日までの医療費ですよ(^^)
上の期間の医療費控除は来月からの申告期間にしないといけません(^^)
退会ユーザー
30年1月1日~30年12月31日までの分を既に申告できる時期です、還付申告は確定申告の時期にしなくても年中受け付けています☺
31年1月1日~31年12月31日までの分は来年に申告です☺
-
k_n_n
回答ありがとうございます🙇♀️
平成30年12月までの医療費を申告すればいいてことですよね?😮- 1月15日
-
退会ユーザー
そうです、領収書の見方も難しいと思いますので参考までにどうぞ☺
あと医療費控除のみの申告なら上の方は確定申告の時期にとおっしゃってますがその時期じゃなくても大丈夫です、すごく混んでるので今行っとくとスムーズですよ✨- 1月15日
-
k_n_n
わかりやすい画像までありがとうございます😭✨
医療費控除と私が年度途中で退職してて、その間の任意保険継続で払った分が、今の職場の年末調整の期限まで書類が揃わなくて間に合わなくて、社会保険料控除もしなきゃいけなくて、一緒にしようかなと思ってて💦支離滅裂でわかりにくかったらすみません😰- 1月15日
k_n_n
回答ありがとうございます🙇♀️
とゆうことは、平成30年12月までの医療費を、来月からの確定申告で申請するってことですよね?
間違ってたらすみません💦
たけし
大丈夫ですよ(^^)うちは毎年確定申告しなければならないので医療費控除も一緒にしてますが、医療費控除だけならもしかしたら、その期間待たなくてもいいかもしれません(´・ω・`)
k_n_n
私、社会保険で年末調整なんで、よく分からなくて😭
しかも、医療費控除も今回初めてなもので💦サイト見たけど、わからずやなので見てもピンとこなくて😂笑