※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

夕方におんぶで2時間寝るが、夜は30分おきに4回起きる。夕寝の影響か不明。寝かせ方について相談ありますか?

夕寝についてお聞きしたいです。
いつも、朝寝や昼寝など夜以外寝るときにも布団で寝かせているのですが、布団で寝かせると必ず30分ほどで起きます。
いくらお腹いっぱいでもです。
ただ、夕方に関しては、おんぶをしていると普通に2時間ほど寝ます!
布団で寝かせてて30分でおきるけど、その後も眠そうでぐずってしまうのでおんぶをしてしまい、結局6時過ぎても寝ているのですが、こんなに寝かせない?方が良いのでしょうか💦?
夜は、4回ほど頻繁に起きます、、、、、。
でも理由は、夕寝だけではないと思うのですが。
皆さんどんな感じでしょうか?

コメント

ジェシー

うちの子も新生児の頃から30分ぴったりで起きる子でした。
夕寝もふとんで30分で、よく寝る日も遅くとも17時には起こしてました。
就寝は19:30〜20:00でしたが、朝まで起きずに爆睡だったので、やっぱり夕寝をさせすぎてるかもしれないですね。

• aya

aya

そうなんですね!!
    やっぱり夕寝、させすぎかもですね、、、。一人遊びができず、どうしてもご飯作るときにおんぶしてしまって寝てしまうんですよね💦考えます!

• 1月15日
くー

分かります✨
いつも30分で起きてしまうのでついつい寝かせててしまいます‼️
起こしてもグズグズしてたらまた寝かしつけないといけないのが面倒で😵💦

• aya

aya

そうですよね!!私もまた寝かしつけか、、と思ったら最初からおんぶしちゃってます😊💦

• 1月15日