※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
妊活

高温期に入っていなくても、基礎体温が上がり始める可能性がありますか?

教えてください!
基礎体温が上がったり下がったりしているのですが、いわゆる高温期に入ったらグラフの高い位置で上がったり下がったりするようになりました。
そもそも受精していたとしたら、高温予定期ではなくても上がり始めるのでしょうか?

コメント

はにーみるく

グラフ貼れますか?ちょっと言ってる意味がわからなくて(´•ω•`)

♪ゆう♪

こんなかんじです!携帯を変えてからの記録になります。

ぴの*ぴの子

排卵が終わるとガクっと下がり体温は上がっていくのですが、結構ガタガタなので、もしかしたら無排卵の場合もあります。
それか、排卵日マークの2日目?あたりくらいから排卵日なのかなぁ〜〜て感じですが。
参考になれば( ¨̮ )

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

やはりわかりにくい感じがしますよね。参考になります!はっていただいてありがとうございます。

• 2月3日
はにーみるく

ギザギザになってるって事だったのですね。
一応高温期は10日目ってことになりそうですね。
妊娠したから高温期のグラフがこうなるってものは無いので、あと4日前後様子をみてはどうでしょう?

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

ありがとうございます。
    あと4日ほど待ってみたいと思います。

• 2月3日
ありさ

無排卵な感じがしますが、病院には行ってますか?

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

いえ、まだ行っていません。
    生理がだいたい毎月予想通り来ているのでどうしようか悩んでいるんです…

• 2月3日
ありさ

体温はかるの大変ですよね。
どのくらいタイミングをはかっているか分かりませんが、長い様なら一度検査だけでも、病院行くのもオススメです。

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

ありがとうございます。
    病院にいくことも検討したいと思います。

• 2月3日