※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

4ヶ月~7ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。朝30~1時間、昼1~2時間、夕30~1時間寝ています。夜は21~22時に就寝し、3時間ごとに起きます。

今日で5ヶ月です。

4ヶ月~7ヶ月くらいのお子さんを育てている方に質問なんですが、お昼寝ってどれくらいしてますか?
朝寝、昼寝、夕寝、大体どれくらいして、トータルどれくらい寝ますか?
あと、それで夜は何時頃就寝、何時頃起床、夜中何回起きますか?

もう本当に全く寝なくて、色々アドバイス貰った事でも寝なくてお手上げです。

支援センターとかでみんな昼寝30分くらいと聞き、昼に寝すぎてるのかと思ってきました。


ウチは
朝30~1時間
昼1~2時間
夕30~1時間です。トータルすると3時間くらいです。

夜は21~22就寝、3時間寝て、その後は1時間半おきに起きます。

コメント

めろん

6ヶ月になったばかりの娘がいます。
私の娘は
午前中30分
午後30分〜1時間 2回

程です。眠くても寝返りで起きてしまいます。だっこしていれば1.5時間くらいは寝ます。
お風呂あがりに寝るのですがやはり寝返りで起きてしまいその頃に父親が帰ってくるのでそこで覚醒してしまい普通に23時とかまで起きてます。私はここが悩みです😓
夜は、23時とかに寝てから夜中2回ほど起きますがトントンすればすぐに寝ます。(たまに覚醒して起きてしまいます)

夕方寝すぎてしまうと夜寝れないと聞きました!こちらも寝不足で困ってしまいますよね😓

  • まこ

    まこ

    やっぱり1.5時間くらいなんですね💦
    夕方寝すぎない様にするんですが、旦那がテレビ見れないからと抱っこで寝かせたりするんですよね😭
    凄く困ってます💦

    • 1月15日
もも

もうすぐ6ヶ月の男の子育ててます!

昼寝は結構テキトーです笑
眠い時に寝ればいっかって感じなので時間も決まってないですー
合計で2、3時間かな

夜は最近、泣かせるネントレはじめました!
なんと夜9時から朝6〜7時までずっと寝てくれるようになりました!

  • まこ

    まこ

    どんなネントレか教えて貰えませんか?😰
    ウチも初めの頃は寝たい時に寝ればイイかな、って思ってたんですが、それをすると本当に夜中寝なくて💦

    • 1月15日
  • もも

    もも


    泣いても部屋を出るやつです!
    検索したら載ってると思います!
    でも、最初かなりギャン泣きするので忍耐力いりますよ笑

    • 1月15日
  • まこ

    まこ

    あー…
    しってます💦
    それって寝ぐずりかと思ってたんですが、夜中起きない様にも効果ありますか?
    ウチは寝ぐずりはあまりないのですが…

    • 1月15日
ままり

昨日夜10時半か11時に寝て
(今日は夜中1回も泣いて起きていません)
今日、朝9時に起こして
10時過ぎ位に寝て1時に起きて
3時半位に寝て今もまだ寝ています😂

  • まこ

    まこ

    昼寝けっこうしてるのに何でですかね😭❓
    羨ましい💦

    • 1月15日
りり

もうすぐ5ヶ月です!
朝寝も昼寝も夕方も30分くらいしか寝てくれません💦💦笑
夜は9時から朝4時くらいまで寝て、そのあと7時半起床です!

  • まこ

    まこ

    7時間寝てくれるとか本当に理想です!!
    でも昼寝やっぱり短いですね!
    そのおかげなのかな(^^)

    • 1月15日