※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳の予防接種について悩んでいます。6本同時接種は可哀想と感じ、MR、おたふく、水疱を先に打ち、4週間後にヒブ、4種混合、肺炎球菌を考えています。他の方はどのようなスケジュールで接種しましたか?

1歳のときに受ける予防接種で悩んでいます💦
ヒブ、4種混合、肺炎球菌、MR、おたふく、水疱の6種があると思うのですが、みなさんはどのようなスケジュールでうちましたか!?
かかりつけの小児科は6本同時接種可能なんですが、6本は可哀想なのでわけたくて…
MR、おたふく、水疱を先に打って、4週間後にヒブ、4種混合、肺炎球菌にしようかなと思ってるんですが、みなさんはどんなスケジュールでしょうか💦

コメント

あや

きちんとは覚えていませんが、ワクチン用のアプリに表示されるがまま予約して受けに行っています。

• はる

はる

私もアプリ使ってます!便利ですよね〜✨ありがとうございます✨

• 1月16日
ぱーら

全部一気に打ちましたよ✋️

• はる

はる

一気に打つ人も結構多いですよね!!
    ありがとうございます😊✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

はるさんと同じように、MR、水痘、おたふくを打って、1ヶ月半後くらいにヒブ、肺炎球菌、四種混合打ちました✨

• はる

はる

MRは優先したいですよね💦✨
    半分半分にしてあげた方が子供も辛くないかなと…一緒の方がいてよかったです✨
    ありがとうございます✨

• 1月16日
そーよー

全部一気にやりました!両腕とどっちかの足に、2ほんずつ。
私は逆に大きくなればなるほど注射の怖さとかわかってきたりするのが可哀想なので出来るだけ早く打って終わらせたら派です!

• はる

はる

怖いの覚えてますもんね💦
    うちの子は先生の顔を見ただけで泣くので…
    ありがとうございます✨

• 1月16日
𖠋𖠋𖠋

一歳になる九日前にヒブ打って、一歳の誕生日当日にMR・おたふく・水疱瘡・肺炎球菌の4種類を打ちました!

四種混合の4回目は3回目の摂取から一年後に打つと私のかかりつけ医ではなっているので一歳半の時に打ちます!

ヒブの4回目は3回目の摂取から7ヶ月空けば打てるので一歳の誕生日前に打ちました。
全て先生の指示通りにしています(*ˊᵕˋ*)

• はる

はる

ヒブは先に打てるんですね!!
    7ヶ月後ですもんね🤤💦
    ついつい1歳になってからと勘違いしてました!
    ありがとうございます✨

• 1月16日