※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

上の子は人見知りで運動遊びにも参加せず、意欲が欲しいと悩んでいます。育て方が原因か心配です。

二歳の上の子が生後三ヶ月から人見知りで場慣れもかなり時間がかかります。
みんなで運動遊びをしても誰よりもできるはずなのに固まって全く動きません
手を差しのべても振り払って拒否😣
子供に任せて無理はさせてないですがせっかくだからもっと意欲的になってほしいな~と心の中で思ってます💦
やっぱり私の育てた環境がダメだったのでしょうか?

コメント

うるとらまん

ママさんのせいではないですよ✨
その子の性格ですよ😌
明るくすぐ周りに慣れる子もいれば、慎重に周りを確認しながら自分を出してく子もいます🙋

一緒に動いてあげるといいかもです😊
場に慣れるのにはママと一緒に動いて大丈夫、安心な場所ッて教えてあげることかな、と✨

ゆうママ

性格だと思いますよ(^-^)
うちの子は子供が大好きなのでついて行ってしまうくらいなのでそれも困りものです(^_^;)