※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅くワンオペ育児。転職してほしいと思うのはやっぱりおかしいですよね😢

旦那の帰りが遅くワンオペ育児。転職してほしいと思うのはやっぱりおかしいですよね😢

コメント

ゆってぃー

ワンオペ育児しんどいですよね💦
唯一休みの日曜日でもお世話してくれません😱💔

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

うちもです!帰りはいつも終電近いです。。もうすぐ私も仕事復帰するし不安です🤣‼️

• 1月15日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

それは不安ですね😭
    仕事復帰しても家の事、子供の送り迎えやお世話もしないとダメですもんね・・・(><)💦

• 1月15日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます😌
    ほんとにしんどいです💦せめて早く帰れるか週休2日になるか😢うちもそんなにしてくれるわけではないですが…それでもいるのといないのとでは違いますね😭

• 1月15日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

朝起きたらあ~また1日が始まる😥と思ってしまいます💦
    確かにいるのといないのでは違いますよね👀
    話するだけでも気分転換になりますし5分だけでも相手してくれてたら助かりますし🤣

• 1月15日
どみちゃん♡

結婚してからや子供ができてから、帰宅が遅くなったとかなら相談の余地はありそうですが😢

それ以前からなら仕方ないかなと💦💦

うちもワンオペですが、結婚する前から今の仕事なので😓
ただたまには早く帰って来て欲しいってのは何回もえ訴えて、たまーに早く帰って来てくれたりもします!

• ちーちゃ

ちーちゃ

そうですよねー💦ただのわがままですね😢

• 1月15日
あーちゃ

私の旦那は出張でほぼ家に帰って来ないので、毎日ワンオペ育児です。
酷い時は1,2ヶ月帰って来ません。

最初の頃は孤独感や育児の辛さで毎日泣いてました。転職して欲しいと何度も言い合いになり喧嘩もしてきました。ななさんのお気持ち、凄く分かります…。

ですがうちの旦那は勤めて10年、何度も辞めよう辞めようと思いながら続けてきて、大変な思いをしてやっと今の役職に就けたんだ。と。
お金あっての生活だと。色々旦那の思いも聞かされ転職させるのは申し訳ないと、今は腹をくくって旦那を応援しています(^^)

• ちーちゃ

ちーちゃ

それはすごいです😭頑張ってらっしゃるんですね💝
    うちの旦那はいまの仕事が好きでしてるわけではなく本人もいっぱいいっぱいで辞めたいと思ってる状態です💦ならやめればいいのに!!とおもいます😥

• 1月15日
  • あーちゃ

あーちゃ

腹をくくったつもりでも、今でも息子がグズグズしたり寝不足が続くと切羽詰まって泣きたくなります😭
    本当にワンオペ育児って辛いですよね…やってみてよ!と何度も旦那に言ってしまったり。
    旦那様がやりたいお仕事があるのなら転職も有りかもしれないですね💦

息抜きもしながら、お互いに頑張りましょう😭‼️

• 1月15日
pyu-pyu

単身赴任で月に1回帰ってくるくらい、3歳児と0歳児育ててます😅

うちは分かった上で結婚して2人の子どもを授かったので、何にも言えません(笑)

転職して、休みも増えて、休みの日には育児に家事手伝ってくれて、給料も増えるって言うなら、転職して欲しいって思いますけど😂
そうじゃなければ、子どものために働いてって感じです💦

たぶん転職したら転職したで、もっともっとって要求が増えてくだけだと思いますよ😓

ama

私は、転職してもらいました!
旦那の場合、休みが少ない(年間80日もない)、帰りも遅い日が多い、朝早過ぎ、に加えて、残業の元凶とも言える上司のパワハラが目に余るからでしたが💦

年収が少し減りましたが、休みも増えて朝も夜も子どもと触れ合えて家族全員win-winて感じです!
ただ、パワハラがなかったら転職してたかどうかはわかりません😅
お子さんが小さいうちの育児がどれだけ大変で大切かはわかりますが、旦那様も勤めて長ければ長いだけ職場での築いてきたものがあるだろうし、数年間の育児のことだけで転職して、その先何十年の生活や教育が賄えるのか、と心配にはなります💦

ダダダダダダンダン

うちは転職してもらいました!
年収は大幅ダウンですが、毎日旦那と子供が遊んでる姿を見るのは嬉しいですし、私もだいぶ余裕ができました!
でもこれは私がそこそこ稼いで家計的に余裕があるからできたのかも...旦那の給料だけじゃやばすぎる😭
育児はたかが数年、とはいえその数年って人生100年の中で今しかないから、この時間を素敵なものにできるなら多少の犠牲は仕方ないと思います。転職に賛成できるかどうかは犠牲になるものの内容次第ですかねー