※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

息子がリッチェルのストローマグを使っています。室内用は押さなくても飲めるが、蓋を咥えてすぐに開けて中身が溢れる。お出かけ用は吸う力が必要で上手に飲めない様子。紙パックも吸いにくい。

息子は今 リッチェルのストローマグを使っています。
お出かけ用と室内の練習用?がありますが、今使っているのは室内の方です。
室内の方は押すと中身が出てくるので練習になるのですが、息子は押さなくても飲めるようになりましたが、シリコンの蓋を咥えてすぐに開けてしまい中身が溢れることが多々あります。
なので簡単には開けれないお出かけ用の方を使ったのですが、そっちは室内用より吸う力がいるのかなかなか吸うことが出来ません😥

まだ上手に飲めないということなのでしょうか?
ちなみに紙パックもなかなか吸えずにいますが、室内用のものは押さなくても吸えます。

コメント

メリ

もしかして比較的新しいものですか?
なんか、変わったらしくて、ストローから逆流しないようにか、ストローに弁がつくようになったので、それで飲みにくいのだと思います💦

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    詳しくは覚えていないですが、夏か秋頃に購入したと思われます😥
    やっぱり飲みにくくなってるんですね。
    お出掛け用ので練習してるとだんだんコツを掴み飲めるようになりますかね?

    • 1月15日
  • メリ

    メリ

    うちの子はもっと前に買っていたので、弁がつく前のなのですが、容量大きいやつも欲しいなぁーと買ったら、弁付きで、うちの子も飲む量が少なかったです😅
    これ飲んだ?というくらい減ってなくて💦
    今はそんなことないですが、コツを掴めば飲めるようになると思います!
    練習あるのみだと思いますよ😊

    • 1月15日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    そうですよね😢
    弁付きだと飲みにくいですよね。
    練習 頑張ってもらいます☹️✊🏼

    • 1月15日