※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

お腹が痛くて動けないけど、数分で収まる。夕方から夜に痛みが出る。横になっても立ち上がっても痛い。前駆陣痛か、他に問題があるか心配。

急に動けなくなるくらいお腹が痛くなるのですが
何秒間かだけとか何分かだけですぐ収まります。
会話も少しならできるし、、。
夕方から夜の間座ってると痛くなります。
痛くなると横になっても立ち上がっても痛いです。
でも立ち上がった時に下腹部が一瞬痛い時もあります。

これは前駆陣痛でしょうか?😥💦
それとも何か問題があるんですかね?💦

コメント

choco

まだ33週なので
電話した方がいいと思いますよ!

なんかあると怖いので…

  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    明日電話してみます😭

    • 1月15日
  • choco

    choco

    休んでて治るようなら
    前駆陣痛だとは思いますが💦

    • 1月15日
  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    やっぱり前駆陣痛なんですかね💦
    初めての妊娠なので感覚とかわからなくて💦

    • 1月15日
りりか

私もよく30週すぎたあたりから買い物行ったりすると少し歩くだけで息が上がり
痛くて立ち止まって前のめりでゼーハーするのを数秒
とかありました😫

今思うと前駆だとは思うのですが一度産科で相談して見てもいいと思います

  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    私もそれよくあります😭
    明日電話してみます😭

    • 1月15日
2児mama

前駆陣痛はだいたい36週からと
言われました。
私も、数日前から急激に腰の痛みと
お腹の痛みで動けなくなる
ことが、1日1回ありました。
体質的に、切迫になりやすいと
言われているので、動きすぎで
少し子宮頸管が短くなって、
切迫になりそうなのかなと思い
37週までは、できるだけたくさん
歩いたりしないようにはしてます。
一時間に数回お腹が張ったり
痛みがあるようなら、早めに
受診されたほうがいいですよ★

  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    ここまで来て切迫早産なんて嫌ですもんね、、正産期まで安静にしてた方がいいですよね😓

    明日病院に電話してみます!

    • 1月15日