※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
お仕事

コンビニで働いている女性が、ミスで副店長に怒られ、若い人批判を受けて悩んでいます。新しいコンビニで働くために辞めることを考えており、その際の対処法を相談しています。

少し愚痴らせてください😔
今コンビニでパートしていて、去年の11月から働いているのでまだ1ヶ月半しか経っていないのですが今日ミスしてしまい、副店長に怒られて小さいミスが多すぎる。それじゃあ働いてる意味ないからねと怒鳴られてしまいました。分からないところがあり、聞くと1回教えたんだから1回で覚えなさいよとか、箸の入れ忘れをしたりしたら睨まれたりします。子供を産んでから2年ぶりに働いたので結構ブランクがあり、私は21なのですが失敗する度にこれだから若い人はダメだとかお客様のいる前で怒られたりします。職場に愚痴れるひとがいればいいのですが、いないのでずっと溜め込んでいて仕事終わって家帰ってきて号泣してしまいました。副店長に話しかけられる度に怒られるんじゃないかとビクビクしてしまいます😢ほんとに自分のメンタルが弱くて嫌になり、近くの別のコンビニの面接受けようと思い、今日電話をしたので面接が受かり次第辞めることを伝えようと思うのですが、なんて言ってやめたらいいですか?
私の働いてる時間帯は、3人しかいなくて副店長と60代の叔母さんがいるのですが私がやめたら2人体制なのでやめづらいのですが、、

批判は御遠慮ください。

コメント

お客さんの前で怒るとか、その人の方が接客業として失格だと思います😫‼️
絶対別のところで働いた方がいいです😭💦
辞める時は、家庭の事情で辞めますとかてきとーに言えば大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

まだ若いのに子育てにお仕事に頑張っててえらいですね、わたしより年下のママがこんなに一生懸命なのに辛い思いをしてると思うととても胸が痛みました😔
ミスは誰だってするものです、注意するにしても言い方があると思います、分からないことをそのままにするよりも何度も聞いて覚えようとするのは良いことです。
辞める理由なんて辞めさせてもらえるような理由ならなんでもいいんです、正直にもう無理ですでも、ちょっとした嘘でもいいと思います。
もちろん残された人は少々たいへんな思いをするかもしれませんがそれよりもご自身のことを優先して考えてあげて下さい、新しい環境で頑張ろうと考えているんですよね?
だったらもう気持ちを切り替えて頑張るしかありません💪
うまくいくことを願っていますね✨

• るーまま

るーまま

温かいお言葉ありがとうございます😢思わず泣いてしまいました😭面接受かるように頑張りたいと思います!応援していただきありがとうございます☺️❣️

• 1月15日
りみ

そんなとこ気にせず辞めちゃいましょう‼︎
失敗して当たり前、聞いても1回で覚えるのは絶対無理。
副店長は覚えたんですか?って聞きたいくらいですね。

ミスをしたからといってお客様の前で怒るのは教育ではないと思います😥
辞めていいと思いますよ🙂
ビクビクしながら我慢してそこで働き続けることないです🤗

ぐ

某スーパーに務めています。
まず、副店長がそこまで怒鳴るのは違うかなと思います。指導の一環として指摘するならまだしも、お客様の前で怒鳴るだなんて副店長としてはあるまじき行動に思えます。
あまり環境も良くないようですし、辞めてもいいですよ!
退職するのにシフトの都合を考えてお優しい方ですが、りんままさんのストレスが溜まっちゃいますよ💔
理由は家庭の事情とかごまかしちゃってもいいです!
無理なさらないでくださいね💦

• るーまま

るーまま

温かいお言葉ありがとうございます😢
    副店長は教育係なのですが、教えるのが面倒臭い、私がミスしたらあなたのミスをフォローするのが一々面倒臭いなどと私に聞こえるように言ってくるので、店長はなんでこの人を教育係にしたんだろと疑問に思いました😂😂

• 1月15日
ゆう

店長に副店長が怖いので辞めます!って電話します😂

リキ

コンビニではありませんが私は近くのマックでしょっちゅう怒られてました。
ミスすると、ハアってため息つかれたり、本当に嫌でしたよ。
私は出産を期に辞めましたが
気にしない方がいいと思います。
お客さん側からしたら、一生懸命お仕事してるりんままさんに嫌な気持ち持つ人なんていないし、そんな頑張ってる人を怒鳴る人がいる方がよっぽど不快です😓

はっきりいって副店長は失格だと思います。本当はりんままさんが辞める必要はないのですが、ストレス貯めるぐらいなら別の職場に変えていいと思います。
辞める時に別の仕事につきたいのでとか適当でいいと思いますよ😊
誰だってミスしますし、まして始めて2ヶ月も経ってない人を教える事も出来ない職場環境が悪いと思います。
ありがとうございました。バイバイでいいと思いますよ☺️
次はきっとりんままさんにとっていい職場だといいですね😊
あまりストレス溜めないようにして下さいね😊

• るーまま

るーまま

温かいお言葉ありがとうございます😢副店長は、もう1人の叔母さんのせいで新人さんが入ってもやめて行くと言ってましたが副店長にも原因があるんじゃないかと思ってしまいました😔ミスする度面倒臭いと言われるので、こんな人に教えられながら仕事したくないと思ってしまいました。
    面接受かるように頑張ります☺️❣️

• 1月15日