※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
妊娠・出産

初めての妊娠で6Wの初診で胎嚢が見えず、不安を感じています。同じ経験をされた方の後の経過を知りたいです。

こんにちは。初めて質問させていただきます。
35歳で半年程の妊活を経て生まれて初めて妊娠検査薬が陽性になったのを見ることが出来たのですが、喜びもつかの間、、

6W0Dになったので初診に行ったのですが、胎嚢が確認出来ず、流産、子宮外妊娠の可能性もあると言われ、血液検査をして一週間後に再診することになりました。

妊活中で検査薬を使っていたので
排卵が遅れていることは考えにくく、
最終月経は12月23日
排卵検査薬陽性1月4日
前後に性交
1月13日に茶色のおりものがあり
1月14日に妊娠検査薬をするとうすーい陽性でした。

ネットで自分なりに調べたところ
同じような方がたくさんいらっしゃるようでしたが
6Wで胎嚢が見えなかった方のほとんどが排卵自体が遅れていたことが原因の様でしたので不安に感じています。

今のところ腹部がチクチクしたり違和感を覚える事はありますが痛みや、出血も初期の少量の茶色おりもの以降はありません。

また同じような経験をされた方がいらっしゃればその後の経過をお聞かせ願いたいです。
同じような方で7W以降で胎嚢が確認出来た方はいらっしゃいますか?

年齢や様々な可能性、先々のことを考えると不安です。

コメント

なーむ

生理予定日1週間後に検査薬を試して陽性が出たのでその1週間後に産婦人科に行きましたが何も確認できず、同じように子宮外妊娠や流産の可能性を言われました。
その後更に1週間後に胎嚢確認できました。更に1週間後も胎嚢のみ、それから1週間後にようやく心拍確認でした。
最終生理から数えると心拍確認時は9週のはずですが、大きさから換算すると7週と言われました。元々整備周期が月によってバラバラで40日近いこともあったのでそのせいかなぁと今は思っています。
御妊娠されているといいですね(*´∀`*)

• おやつ

おやつ

私の場合、生理予定日5日前には検査薬ですでにうすーい陽性でしたので、その日を3W0Dと見ても確実に6Wは過ぎていますから、胎嚢すら見えず心配なのですが…

考えても仕方ないので、来週まで待ってみることにします。。
    なにか見えるといいのですが…

早速の御回答ありがとうございました。

• 2月3日