※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ*
ココロ・悩み

メルカリでのトラブル相談です。購入後、出品者との連絡が遅く、普通評価をつけたら相手も同じ評価をつけられました。報復評価か疑念。事務局に相談しても理由不明。対処方法を知りたい。

メルカリのトラブルについてです。
先日購入者側で利用したのですが、購入手続き後出品者との連絡が2日ほどとれませんでした。
その間こちらからは3通ほど送りました、購入後によろしくお願い致しますのご挨拶→一日経ってからお伺い→また一日経ってお伺い(連絡取れなく不安な旨)
やっと連絡がきて発送はしてくれましたが、上記の件でこちらとしては少し不安に感じたお取引きだったので、普通評価にしました。
すると何故か、向こうからも普通評価にされていました!取引メッセージのやりとりの時点で、あちらから挨拶は特になく、あまり感じの良い文面ではなかったですが、何事もなく終わりたかったので、お忙しい中とは思いますが…などこちらは対応や文面に気をつけていました。また、発送の催促もしておりません。
なので、メルカリは報復評価ができないとは知っていますが、それに近いことをされたのかなと思います。
どうしてもモヤモヤするので、事務局にどうすれば良いかを尋ねると、理由をお答えするよう出品者に言ってくれるとのことでして、しばらくすると「普通と感じたから普通にしたまでです」と言われました、、
理由になってないし、自身が普通or悪いにされると思っての仕打ち?なのかなと思って、いまだに納得いきません😭こういうこと経験した方いますか?
事務局にて何かしら対処してくれることってあるのでしょうか?!今まで真面目にお取引きしてきたのに、初めて良い以外の評価を思わずもらって、よけいに気持ちがおさまりません、、😭

コメント

なあ

私なら仕方なく諦めます😂😂
悪いにされたならまだしも、普通評価にされても特に何があるわけではないですし……

• アヤ*

アヤ*

何かあるわけではないですが、こちらに非がないという点と、今まで良いだけもらっていたのに…という点で行き場のない気持ちでいました😓

• 1月15日
なつはる

ありますよーー。
こちらは、何の不備もなく
メッセージや発送もしたのに
無言の普通評価(;゜0゜)

そう言う人だったと思って
諦めました!

• アヤ*

アヤ*

あるんですねー!何なんだ?!って感じです😭
    諦めるしかないのか、、誠意を持って対応したのが、馬鹿らしいです。

• 1月15日

私もありました!
変な奴に当たったんだと割り切りました。(笑)

• アヤ*

アヤ*

割り切るしかないんですかね、、自分に非がないのにモヤモヤして、どうにかしたい気持ちでいっぱいになります😓

• 1月15日
ゆきんこ

私はこの前5000円のものを購入して5日経っても発送されなかったので不安になりコメントしたら、催促されたと普通の評価にされました。

• アヤ*

アヤ*

私も、催促されたと言われても困るので気遣ったメッセージしたのにこれですよ😓やってられないです、、

• 1月15日
うさまま🐰💜

1000件以上お取引経験ありますが、
うち、10件の普通評価のうち大半が無言評価です(´◦ω◦`)🌀

最初のうちは「なんなのよ!😠」って感じでしたが、いろんな人がいるんだなと気にとめなくなりましたね😅全員に普通評価をつけてるような人もいましたし…😧💦

100人に1人はこんな人いるんだろうな~くらいで私は捉えるようになりました(●︎´▽︎`●︎)

• アヤ*

アヤ*

1000件以上で10件なんて、すごいです😳✨
    私は13くらいしかまだ取引数がなかったので、余計ヤル気無くしちゃいました。。
    全員に普通評価つけるような変な人ならまだ諦めついたかもですが、その人のページ見るとそうではないようだったので💦

• 1月15日

私も595件あって、
良いが590件
普通が4件全て無言(笑)
悪いが1件です★
変な人は100人に一人と思ってます(笑)

しかもそういう違和感のある普通や悪い評価とかする人を、その辺で見つけたら、買われる前に今はドンドンブロックしていってます★

• アヤ*

アヤ*

100人に一人。。だとまだ、仕方ないかとも思えたのですかね😅
    今回の相手に関しては、あきらか評価見て違和感感じる人ではなかったので。。
    ただ、その人を普通にしてる方は全員、連絡不通の件を書いてました💦

• 1月15日
  • "((∩´︶`∩))"

(笑)いますいます(^-^✿)
    これからもビックリな人や変わった人は、
    メルカリにはバンバンでてきますよー♬♬

• 1月15日
  • アヤ*

アヤ*

割り切れるんですかねー💧
    初めて良い以外付けられたのが、一切こっちに非がないことだったため、ただただ腹立たしいです。
    モヤモヤしすぎて消化できないので、報復してやろうかとすら考えてしまいます(笑)

• 1月15日
  • "((∩´︶`∩))"

その気持ち分かりますが理不尽極まりない人結構居ますよ(^-^✿)

• 1月15日
  • アヤ*

アヤ*

そうなんですね、、
    これからも遭遇するのだろうということは理解できましたが、今回のことが腑に落ちなすぎて😅
    なかなか気持ちを切り替えれないので、もうちょっと考えます😅

• 1月15日