※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♩
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子を育てています。母乳が出るので手動の搾乳機を使用しています。メデラの電動搾乳機を購入しようか迷っています。元を取れるでしょうか?

3ヶ月半の男の子を育ててます。
混合で育ててますが、母乳が結構出るので手動の搾乳機で絞って与えてます。

メデラの二万ほどする電動搾乳機を購入しようかと思うのですが、、
3ヶ月半なのでもう元はとれないですかね?( •́ε•̀ )

コメント

sena

二人目とか考えてるなら違うかもしれませんが、その頃とはまた良いものが出てるでしょうし元は難しいかもですね↓私なら搾乳機より自転車を電動とかにしちゃうかもです‼︎笑

チ ロ ル

私も産後は授乳後に搾乳したものも飲ませていましたが、1ヶ月で搾乳やめたので安い手動で正解でした~!
退院するとき助産師さんに搾乳器の相談をしたら、電動は高いのに痛いだけだから手動にしなさいね!とアドバイスをもらいましたよ笑