※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽいのは、ミルクの作り方に問題がある可能性があります。改善点を知りたいと思っています。

実は、ずっと聞きたかったことがあります😐
汚い話ですみませんが...

1ヶ月半経過して今更ですが、赤ちゃんのうんちっていつも水っぽいですか?

ミルクを飲んでる最中なのに、下からブリブリ出てきます。このせいで、体重が増えないんだと本気で思っていました。パパの体質が同じなので、遺伝かと思ったり、毎度のことなのでいつも放置してました😓

ミルクを作る時は、お湯と湯冷ましを半々くらいで、さらに冷水で冷まして温度を下げています。母乳のあとにあげるので、やや時間が経ってからあげることが多いです。

瓶を触ってみて、温かくもなく、冷たくもないぐらいを基準にしてます。もし、お腹が冷えて下痢していたとしたら、相当悪いママですよね..

ミルクの作り方を教わらずに、ここまで(1ヶ月半)きてしまいました。改善点がありましたら教えていただきたいです😣💭

コメント

アップルシナモン

ミルクを飲んでいる時に💩する赤ちゃん多いと思いますよ。
うちもそうです。

💩はミルクしか飲んでないのでべちゃべちゃです😄

はるのすけママ0906

男子あるあるですね!!(笑)

水っぽいうんちだし、うんちしたあと動いてるうちに前側に回っちゃうのかな?って思ってました。
後ろに回るよりいいですよ!なかなかお腹からは漏れないですけど、背中からは漏れますよね(ーー;)

いっぱいうんちして、良いこですね☆
はなまる子さんのベビちゃんも、私の子も、いっぱい飲んで出して、大きくなあれ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

はるのすけママ0906

水っぽいの程度が分からないですが、うちはヨーグルト位の固さだったような。
母乳の後でしたら少し温かめに作ると良いかもですね!
私は哺乳瓶を顔にあてて、ほんのり温かいくらいであげてますよ(^-^)
1ヶ月くらいのときは、ぬるいと飲まなくなったりしたときがあったので、哺乳瓶が入るような大きめのマグカップにお湯を入れておいて、ミルクがぬるくなったら軽く湯煎して温めてからまた飲ませてました。

もる

母乳を飲んでるとゆるゆるウンチです( ^ω^ )私は混合から完ミになりましたが完ミになる前はゆるゆるでした!
ちなみに授乳中のうんちが出るのは腸が刺激されて反射的に出ちゃうみたいでどの赤ちゃんもそうです( ^ω^ )

はなまる子

回答ありがとうございました!
お礼が遅くなってすみません💦

もし良ければこちらも教えてください🙏⤵︎
まだ2ヶ月の男の子なんですが、玉袋やおちんちんのとこまでうんちまみれになります...

おむつ交換するときいつもビックリさせられます!なぜうんちなのに全面が汚れるのか?不思議です。

そんな経験ありますか😳?

はなまる子

回答ありがとうございます🙉💕
おむつの前方が汚れるのは、男の子あるあるなんですね。分かってほっとしました🎵

大量のうんちで後ろから漏れたことも1回ありました!
でも、ほとんどは前方が汚れてしまうので、玉袋&おちんちんがうんちに浸かってしまい、とても可哀想な状況ですっっ🙊💦

排泄が沢山出るのは、良い事ですよね🎵
おむつも替えも、おしっこだけだと物足りなく感じてしまうこの頃です..
うんちの臭いも可愛いくて🐒💕

うんちいっぱいしながら、大きく育って欲しいですね〜♡_♡