※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
家族・旦那

なんかモヤモヤし始めたので吐き出させてください😂お正月に旦那のおばあ…

なんかモヤモヤし始めたので吐き出させてください😂

お正月に旦那のおばあちゃん家で、義母と夕飯を作りました。
ただ、あたしは料理が苦手で…😭
野菜の正しい切り方がわかりません。
義母に教わりながら切ったのですが、その時に
「○○(旦那)にも、こうやって作るんだよー」
「親戚のお姉さん、料理上手だから教えてもらいなよー」とか言われました🐧

その時は全く何も思わなくって
「えー、教えてほしいですー」って会話をしたのですが
最近になって、義母の言葉が頭に出てきてモヤモヤしています😂笑

たしかに、料理が苦手で 切るのも適当ですが
同じレシピにならないよう、調べて作ったりとか
旦那好みの料理、味付けにしたりだとか
野菜をなるべく使ったりだとか
昨日は洋食だったから、今日は和食…
など自分なりに考えて作っていて
旦那もおいしいって言ってくれるのですが…。

義母には手を抜いてる。
息子はおいしいものを食べさせてもらえてない。
って思われているのかって考えてしまって😂
あたしの考えすぎ、そうゆうつもりで言った訳じゃないってのも わかるのですが
なぜかモヤモヤします😫💦

ちなみに、義母とは仲は悪くないです🍀笑

コメント

deleted user

他意はないのでは?と
思いました><!
お節介焼きのお母さんなら尚更
教えてあげなきゃ!と
思っただけだと思います^^*

旦那さんがおいしいって
言ってくれてるのなら◎ですよ♡

毎日レシピ悩みますよね〜

うち今日は
昨日旦那が休みだったので、
その間に作っておいた
カレーとサラダのみです(笑)

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    どっちかっていうとお節介焼きの義母です!
    そうですよね💦
    なんか日が経つにつれて なぜかモヤモヤしちゃって😭💦

    毎日レシピ悩みます。
    今日も名に作ろうかと🤔
    わかります!笑
    カレーの日って、おかず作らないです🍛笑

    コメントありがとうございます♥️

    • 1月15日