※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
その他の疑問

来月バレンタインデーですね😅息子と旦那のを娘も5歳やし今年は一緒に作…

来月バレンタインデーですね😅

息子と旦那のを娘も5歳やし今年は一緒に作ろうと思うんですけどなにがありますかね?

クッキーとか一緒にやったことあるんですけどまだ上手に型抜きが娘はできなくて結局こっちが全部しちゃうので意味無いって感じでクッキー以外に不器用な娘にもできる簡単なお菓子づくりってなにかないでしょうか?

ほんと不器用ですることも遅いので
私自身イライラしちゃうので工程も簡単すぐできるものがなるべくいいなあとおもうのですが…
思いつかないのでお願いします😅

コメント

まる

タルトにチョコ溶かして入れてその上に飾り付け(ここを娘さんが)するのはどうでしょう🤔??

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

それなら不器用な娘でも簡単でいいですね✨
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 1月15日
  • まる

まる

うちも娘がやりたがりでご飯作るのを手伝い(という名の邪魔♡笑)をしてくれて大騒ぎです😂✊
    チョコペンで文字とか絵を書いても可愛いですしね😍!

• 1月15日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

同じくです爆笑😂😂
    手伝う言うてくれるのは嬉しいんですけどいざされると邪魔ばかり(;・∀・)
    そういう発想すぐでて子供としようとおもえるママさん素敵です♡
    私バカなんで考えきれず結局全部1人でやっちゃうんです…
    チョコペンでお絵描き絶対喜びますね( *´꒳`* )

• 1月15日
  • まる

まる

ですよね😂!笑
    同じくそう思います〜😭💡
    わたしは「もうやめてー💦!!」って言っちゃうので、最後まで一緒にするママさんすごいって思います👏✨
    全然バカじゃないですよ🥰
    一緒にやろうって思うだけ素敵で優しいママさんです🥰
    うちも今年はバレンタイン一緒にやるっていうのでキットを買って楽しようと思ってます😊笑

• 1月15日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

やっぱりおもいますよね😅
    させることも大事だとはわかっててもやっぱり邪魔されると忙しいからはやくしたいのにイライラしちゃうんですよね…
    はよしてぇとか結局怒っちゃうから子供ももういいや状態になるんですよね(笑)
    親の私が結局できない子にしてるのかな?っておもったりも…
    ほんと優しく子供と向き合える人がすごいっておもいますね😭
    ありがとうございます♡
    そう言って頂けるとほんと嬉しいです😭
    イライラしたくないので楽は大事です✨
    子供と楽しくできるなら楽なものでも全然いいとおもいます( *´꒳`* )
    楽しくお子さんとできたらいいですね♡

• 1月15日
  • まる

まる

本当そうです😭💡
    わたしも母親が料理とかお菓子作り得意でちゃっちゃとやってて、参加するやる気もなかったので苦手な子になりました😂💦笑
    ありがとうございます🥺✨
    しーちゃんママさんも楽しく出来ますように🥰💓

• 1月15日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

やっぱりそうですよね😅
    私も料理とかやりたい言ってもあんたには無理無理言われてやらせてもらえなくて大きくなってやっと教えてもらえたって感じなんですよね…
    やっぱり小さいうちからさせてるほうが自信もてる子になりますよね♡
    いえいえ( *´꒳`* )
    ありがとうございます😊♡

• 1月15日
ママリ

トリュフはどうですか?
手で丸めるので、泥だんご遊びみたいでうちの娘は大好きですよ❤️そのまま口に入っても安心ですし!
ただ「もういいよ!」って言っても楽しくて丸め続けるので、手あかいっぱいで旦那以外には食べさせられません(笑)

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

たしかに♡
    どろだんご作りそういや娘大好きでした( *´꒳`* )
    娘も楽しく作らせてあげたいしトリュフいいですね✨
    ただトリュフ一度失敗したことあるんでトラウマみたいな感じになってるんですけどね😅
    もう一度挑戦してみようかな?

• 1月15日