※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
ココロ・悩み

旦那との関係で幸せを感じられず、本当の幸せが分からない。義家族とも仲良くない。幸せの定義や旦那に求めることがわからず悩んでいる。産後クライシスも心配。

批判的なコメントはごめんなさい
同じような方がいらっしゃったらいいなと思います


旦那のことです。
嫌いとかではないのですが
どうしても嫌な部分(?)だったり
発言やらがありまして受け付けれなくなってます。
産後クライシスになってしまいそうで……💦

なにがどうあってか分かりませんけど
幸せと感じれません。
そもそも幸せってなに?って思い始めてます。
(赤ちゃんがいてることはすごく幸せです)
旦那に何を求めてるのかな…私。
乗り換えれるなら他の人がいいとか?
いや、そんなことしたら子どもが可哀想だし
そういうのじゃない。

だけど義家族は仲良いわけでないし……

私にとって本当の幸せってなんだろう?
当たり前かとは思いますが
考えてるだけでしんどいし分からないです。

コメント

p

めーっちゃ分かります😂旦那の考え方や行動が合わなさすぎて、夫の必要性が感じられません😂💭子どもは本当に可愛くて愛おしいですが、できちゃった婚なので嫌になる一方です🙄

  • みみぃー

    みみぃー

    ほんとに考え方、行動が合いません(>_<)
    でき婚なんですか?同じですー!!

    • 1月15日
  • p

    p

    価値観が違って当たり前!と頭では分かっていても、喧嘩するたびにもう無理って思います😂できちゃったのは自分にも責任があるから何も言えないんですけど😅子どもが生まれたら変わるかな〜と期待してましたが、ダメでした😂💭

    • 1月15日
あんこ

私も産後すぐは、
子ども生まれて幸せなはずなのに
なんのために生きとんかなと
子どものことに追われてばかりだったからか、虚しくなったり悲しくなったりしてました。
旦那のちょっとした発言に
イラついたり、男はいいなと
思ったりもしました😭
生後2ヶ月頃から子育てに慣れ、
だんだん心に余裕がもてるように
なりましたよ☺️
友達とランチしたりして息抜きすると
気持も晴れますよ☺️

  • みみぃー

    みみぃー

    同じです。なんのために生きてるのかな?とか悲しくも泣いたりもします…
    子どものことで余裕なく追われてます。
    息抜きしても帰ってくると現実に
    戻されてる感じしてまた同じことの
    繰り返しです‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月15日
yuyu(’-’*)

私も今、同じです😭

子供は、ホントにかわいいです😆
旦那には冷めてしまい、嫌いになる一方です。
子供を産んでから、価値感のずれや
旦那のお給料が本当に低く、私の育休手当をあてにされます。

今すぐではありませんが、
離婚も考えるようになりました。

  • みみぃー

    みみぃー

    旦那に冷めるし嫌いになりかけるし
    価値観も違うのでしんどいです。
    育休手当をあてにするとか
    信じられませんね!!
    それ旦那としてどうなのか……

    • 1月15日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    ホントにそーですよね。
    居ても居なくてもおなじです。

    • 1月15日
メロディー

全く同じです。もう既に冷めてますw
考え方・価値観・趣味・行動やら合わなすぎて毎日一緒に居なきゃなんないのが苦痛です🤦‍♀️
毎日考えるの本当しんどぃですよね😥
離婚したいけど出来ない状況になっちゃったので、鬱にならないよぅにだけ、そして子どもの為だけに生きることにしました!

島ぶぅ~

同じです。
何が幸せなのか、、
私も嫌いではないのですが他に乗り換えられるのであれば…はとても良く分かります。
妊娠中でこんなんで大丈夫かと不安です。

いもえも

私は人様がうらやましいって思っちゃいます
あーなんで私はこんな生活なんだろうって
他の人と結婚してたらなーとか
子供は大好きです
夫は子供のパパであって好きとかではない

思いやりに欠け歩み寄れずもう子供を育てるために一緒にいるって割りきっていけばいいんじゃないって結論でました

幸せな家庭を築けている人がうらやましい