※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘の4ヶ月児検診の時間や、ベビーカーと抱っこ紐での移動方法について教えてください。

明日、娘の4ヶ月児検診があります☺︎︎︎︎
市町村や人数によっても異なると思いますが、どれくらい時間かかりましたか?( ˙³˙ )それから、ベビーカーと抱っこ紐、どちらで行くとよいでしょうか?

コメント

遥ママ

抱っこ紐でいきました(*^^*)
駐車場と会場近くて抱っこ紐なくても良かったかなとも思いました😅

3番目(検診の1時間前に名簿が出され名前記入)だったので待ち時間もなく
1時間もせず終わりました(*^^*)

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます☺︎︎︎︎
    抱っこ紐持って、時間余裕持って行きます!

• 1月15日
ずぼらママ

会場まで車だったので何も持って行ってません😃
時間は1時間以上はかかりました😭

• なんちゃん

なんちゃん

1時間以上はかかるんですね(>︿<。)ありがとうございます!

• 1月15日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

心配事とかあったりしたら話が長くなるのでだんだん延びるんだと思います😭💦

• 1月15日
ぽち

上の子の時抱っこ紐で行きました。

人数は50人くらいで私は1時間前にいって10番目くらいでしたが、1時間半くらいかかりました💦
ミルクやおっぱいの時間計算して早めに行くか最後ギリギリで行った方があまりグズらなくていいかもです✨
途中皆グズりだして会場がカオスになってました😅💦

• なんちゃん

なんちゃん

〇月産まれで、近くのコミュニティセンターで…と割り振られているので、50人とかは全然居ないと思うのですが💦受付前に余裕持って行こうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日

先週4ヶ月検診でした!
8時30分開場、8時45分受付開始で、8時25分に着いて10番目でした。終わったのは10時前だったと思います。帰り際の整理券番号は80番くらいでした。

車で行って、抱っこ紐持参で行きました。ベビーカーの人はベビーカー置き場に置いてくださいって言われてました。この時季コートとか邪魔になるので荷物置きにするには良さそうでした。結局問診から終わりまでずっと抱っこ紐は腰にぶら下げて普通に抱っこだったので、ベビーカーでも良いのかも?です!

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます!!
    車で行って、すぐ中に入りますし、抱っこ紐の予定なのでコートは無しで行こうと思います\( ˆoˆ )/♡

• 1月15日