※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期についての心構えを知りたいです。上の子が来なくても下の子は経験する可能性がある恐ろしさについて教えてください。

イヤイヤ期の話、聞かせてください
いつか来るであろうイヤイヤ期のために心構えを…
もし上の子が来なくても下の子は来るであろう…

イヤイヤ期の恐ろしさお願いします…

コメント

漫画とかで見るじゃないですか、床に寝転んで泣きながら手足バタバタさせるやつ…

あれ、本当にやるんですよね、どのででも。

お風呂嫌、お着替え嫌、ご飯嫌、片付け嫌、お出掛け嫌、買ってくれなきゃ嫌、嫌、嫌、嫌…
何をするにもとにかく時間がかかりましたねぇ…
自分でやらなきゃ気が済まないみたいで

泣きすぎて吐くし、漏らすし、自分が行きたくない方向へは頑として動かないし…

公園行けば帰らないし、なのにオシッコしたくなって怒って泣いて漏らして…

ご飯作れば食べないし、なのにお腹へって怒って泣いて漏らして…

うちの子は怒って泣いて漏らして…がほんっとに毎日、毎時間?笑でしたね~。

でも2歳って今思えばめちゃくちゃ可愛いんですよね。
あの頃は辛かったな、なんて声かけたらいいかとにかくわからなかったです。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ぎょへー!!!!😱
    本当にやるんですね…あれ…
    ありがとうございます!!!参考になります!!

• 1月15日

1歳半とかで、プチイヤイヤもありませんでしたか?

うちも割とイヤイヤ軽い方だとは思いますが、、、
食べ物の好き嫌いが増えましたね…
ここで折れては好き嫌い多い子になっちゃう〜と思って、色々試行錯誤しながら食べさせていますが…😢

うちの息子はわざと大袈裟に大声で泣き叫んでアピールします😱

一時期は買い物カートに乗りたくない‼️と泣き叫ぶのが続いて…
スーパーで恥ずかしかったです😰

かと言って買い物中ずっと手繋いで歩いてくれるわけもなく🌀

はじめてのママリン🔰

うーん
    今がプチイヤイヤ?なのかな
    嫌なものは嫌だけど、少し時間が経って、心の準備ができたら私の言うこと聞いてくれますので、30分ぐらい前からこれでおしまいだよ…とかこれ終わったら行くよ…とかブツブツ言い続けると、スッと立ち上がります。
    なんでも自分でやりたがるし、好き嫌いはめちゃくちゃあります!
    でも、何が何でも嫌!っていうのはないので、やはりらまだこれからなのではと思っちゃいます💦

とりあえず今1番苦痛なのは、車に乗る時に、チャイルドシートに乗るまで私は外でジッと待機しなきゃいけないことです笑笑
    とにかく寒い!!

• 1月15日
りぃ

娘は2才1ヵ月ですが元旦にディズニーでひっくり返り大泣き2時間コースでした🤪
原因不明です❌多分、興奮しすぎて昼寝しなかったからかな...??

抱っこで駐車場に避難したいが暴れて無理😭😭💦旦那も猫に引っ掻かれたみたいな傷たくさんつけてもう夫婦共にヨレヨレでせっかく元旦ディズニーが何にも楽しめなかったです🤮

2歳児のイヤイヤ恐るべしです...

はじめてのママリン🔰

夢の国ー!!(;o;)
    地獄絵図ですね…
    原因不明ってのがほんとイヤイヤ期の特徴なんですかね…
    おそるべし…
    ありがとうございます!参考になりますー

• 1月15日
まろちぃ

朝起きて、電気をつけた瞬間から「イヤー‼️(まぶしい!!電気をつけるな!!)」でギャン泣きです😭以降やることなすこと全てが「イヤー‼️」でギャン泣きなんです…😭なので、起きてる時間は常にギャン泣き状態。

こっちも頭おかしくなりそうだし、精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいで、やったことないけどヘタな軍隊の訓練なんて比じゃないくらい過酷でした💧それが数ヶ月〜年単位で続くので、だいぶ忍耐力つきますよ💪🏻✨笑
間違いなく人生で一番辛い時期でした🥶思い出すだけでが痛くなりそうです(笑)
うちの娘はかなりひどい方だったのですが、軽くで済んじゃうお子さんもいますから、こればっかりは…運ですかね😅笑

はじめてのママリン🔰

電気をつけただけで…!!!恐ろしい!!
    おきてる時間はギャン泣き状態…
    怖すぎます…もうどこにも行けないですね…
    回答ありがとうございます

• 1月15日