※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

娘の体型に合わせて、今は100サイズのコートを着せているので、同じぐらいの3歳の子供には100サイズが適しています。14.5キロでふっくら体型の場合、100サイズが良いでしょう。

今95センチほどで14.5キロの3歳になる娘の今年の冬から来年にかけて着れるコートをセールだから買いたいんですが同じぐらいの方、先輩ママはどのサイズ買いますか?

ちなみに今はトップスは95.100、コートは100を着せてます。
14.5でふっくら体型です😆

コメント

りい

同じく3才になったばかりの娘です。ちょっとお子さんより小さめの細めで90センチも着れるぐらいです😊
100センチで買う予定です!100センチ越えると少しゆっくり大きくなる気がするので!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    90着れるのはうらやましいです👏👏💖
    うちは生まれてからぶくぶくふっくらしていき90もお腹が出てしまいます😅😅
    100と110で迷いつつ110だと袖も長いんですよね😅😅
    あまり先々のサイズは買いにくいですね💦💦

    • 1月15日
  • りい

    りい

    袖を巻くって着れるデザインを選んではどうですか?セール大丈夫ですよね(笑)

    • 1月15日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    やはり皆さん来年の冬のコートなど買うんですね😆
    冬服高いですしね😲👏
    100にしますww

    • 1月15日
なっち84

うちの子供たち、年子で上の子は90センチ、14キロあるかないか、下の子85センチ11キロですが、下の子は大きめ、上の子は細身、2人とも男の子ですが、今年100センチのダウン買って、余裕があるので、来年まできれそうです☆

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    まだ100でもいけそうですかね😆✏️
    100と110はだいぶ違いがあるので難しいです🤔🤔
    今年の冬に着るための安いコートと思って買うしかないですね😅😅

    • 1月15日
  • なっち84

    なっち84

    ゆったり着させて、1年後を考えると110でもよさそうですけどね。。
    今年、とりあえず100買って、来シーズンで、また買い換えるのもいいと思います☆
    メーカーによっては同じ100でもおおきめに作ってあったりしますしね☆

    • 1月15日
愛語

ゆったりめの100、細めの110かな。デザインによります。いま4歳7ヶ月でぽっちゃりめですが、100着れます。110はまだ着てません😊

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    デザインによって100.110違いますよね🤔🤔
    4歳半でも100いけるんですね😲😲
    110はやはりだいぶ大きいんですね🤔
    先日西松屋セール行ったらロンTとダウンは110がゆったりだけど自然なサイズ感でしたので買いましたが物によりますね😅😅

    • 1月15日
  • 愛語

    愛語

    90のコートも着れます🧥でも本人はキツイらしく🤣嫌がります。でもそのコートが可愛くて暖かいので寒い日は着せます。他は着やすい100サイズ着てます。

    • 1月15日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    私も無理やり着せてみたら肩が…笑
    裏地がモコモコだときついみたいですね😅
    本人嫌がっても着せちゃいますよね😆ww

    • 1月15日
ママリン

娘96センチ、13.7キロです☺️
今年は100買ってます!
110はさすがにまだダボダボ過ぎだし、95だと来年厳しそうなので。。💦
先日見つけて、サイズが104が売り切れて、97しか無かったコートは97買いましたが、もうピッタリすぎて今年の冬また着れないかも笑
(安かったから着たおすつもりです笑)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    110はホントものによりました◎
    タイトめなトップスだと110だと体のライン出なかったので買いましたが、とあるトレーナーはぶっかぶかのダボダボでした😅😅
    100と110は難しいです◎

    • 1月15日
✩sea✩

89cm、15kgの2歳9ヶ月ですが、セールで110のコートを買いました^^*
今でも少し大きいかな?くらいで、袖も問題なく着れてます(◍•ᴗ•◍)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    物によりますかね😅😅
    問題ないなら来年、再来年使えそうですね😆😆

    • 1月15日