※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が保育園で特定の保育士を苦手としています。その先生には近寄らず泣いてしまう様子。原因は口調や声の大きさの違いかもしれません。娘は他の先生には良い態度を示すようです。

1歳11ヶ月の娘を保育園に通わせています。
子供がパートの保育士さんの1人を苦手に思ってるようなんですが、同じくらいのお子さんで先生の好き嫌いをはっきり態度に示す方いらっしゃいますか?
またそんな場合はどうしてますか?

具体的には朝その先生が部屋にいるとその先生には近寄らず声かけてもらっても目も合わさない。
検温されようとするとギャン泣き。

推測ですが原因はその先生が他の先生と比べて口調がきつく声が大きい(天気の話をしてるだけなのに文句を言ってるように聞こえます)
他の先生方がおっとり系で穏やかな口調の先生が多いので余計にそう感じるのかもしれません。

その先生は明るい方なので、朝は私が意識してその先生と会話をするようにしてるんですが今朝はギャン泣きだったので先生にも気を遣わせてしまいました。

その先生が部屋にいないときは、私のことも振り返らないくらいニコニコで教室の中に入り先生に近寄っていってます。検温も大好きで自ら先生の膝に座りにいきます。

まだ娘は何が嫌なのかはっきり言えるほどの会話はできません。

コメント

pooh

うちの子も保育園行ってますが、
一歳半の子は、
男の先生がダメで、見ると、
ギャン泣きです😂
なので、朝一の預けで、その男の先生と、女性の先生がいたら、必ず女性の先生に預けてます。
男の先生は、優しくていい人なので、息子達は好きなのですか、なぜか、娘は嫌みたいで、ハッキリと拒否。
してます😅

• n

n

コメントありがとうございます。
    そういえば男の先生には娘も固まってますね。
    先生の好き嫌いはどうしようもないですね😭
    しばらく様子見ます。

• 1月15日
ひなころ

1才ほど年齢違いますが、娘も息子も対応の良くない保育士には近づきません(笑)娘は触られると大泣きです(笑)その保育士さんは、かなり気分屋さんで、子供の欲求より自分の欲求優先なんです(^^;
それを見てか、ちゃんと構ってくれる保育士さんのところにしかいかず、早番で嫌いな保育士しかいないとなると私にへばりついて預けるときが大変です(笑)

子供は話せなくても、ちゃんと見てますからね(^^;

• n

n

気分屋さんと言われれば、うちの先生もそうかもしれません。
    たまに疲れてらっしゃるのか負のオーラを出されてることがあるので😅

子供はちゃんと感じてるんですね。
    しばらく様子見ます。
    コメントありがとうございました。

• 1月15日