※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

あと2年程したら、今の仕事が辞めれるのでそれまでに、今の生活状況、旦…

あと2年程したら、今の仕事が辞めれるので
それまでに、今の生活状況、旦那の態度が変わらないようなら離婚を考えています。

叔父が学校に行っている間、平日の昼間に店に出る人がいないので、その間私がお店をしていますが、
最低賃金以下の時給で働いているので正直きついです。
祖母は歩合で働いているので、本当なら私も歩合のはずですが、生活があるからと特別に時給にしてもらっているので、文句も言えません。
実際、今すぐ離婚してしまえば、お店なんて私の知ったことじゃないと言って実家に帰ってしまえばいいのかもしれませんが、叔父にも家庭があるし、そんなの知らないといって切り捨てられるほど私も強くありません。
なので、叔父が学校を卒業するまでと決断しました。
その間に、パチンコ依存の旦那がどう変わるのか。

家事ができない私もきっと旦那のストレスになっていますが、支払いもままならないのに、子供達放ってパチンコに行く自分のことは悪いと思っていないのか、
料理、掃除ができないからという理由で私は今後成長が見られないようなら離婚すると言われました。
全く自分に非がないとは言いませんが、
家事ができる嫁、できない嫁の前に、結婚して子供もいる父親が、お金の余裕がないのもわかっているのにパチンコに行く方がおかしいと思います。

なので、2年後、離婚しなかったとしても今の仕事は辞めて、社会保険完備の職業、もしくは正社員で働く予定なので、いい節目かなと思い、そこで旦那が変わらないようなら離婚して地元に帰りそこで働こうと思ってます。

コメント

私も料理や掃除苦手です。
旦那もパチンコによく行きます。休みの日は、最低限買い物付き合ってくれて、パチンコに…

家にいても、常にパズドラかパチンコの動画見てます…
子供は近づいたらアンパンマンつけてて…
だから、家事や掃除には口出しをさせないです…

ちょっとだけ、叔父さんの仕事のストレスが大きいのかな…とも思ってしまいました。

2年間、どうせ我慢するなら、旦那さんを叩きながら様子を見てみてもいいのでは?

お金は自由にさせているなのでしょうか…?

決められたお金でやらせて、それ以外はお昼ご飯代も含め、渡さないのは難しいですか?

• みき

みき

コメント、ありがとうございます!
    私の書き方が悪かったのですが、叔父の店で働いてるのは主人じゃなくて私なんです💦

私の主人も日曜日に買い物付き合ってくれたりもしますが、ほとんどが朝からパチンコです。義実家が近いので主人は外見上、一緒に買い物行くような感じを見せて、店に着くなり隣のパチンコ店に行くこともあります。
    今の会社で働く前は仕事行ってるふりして無断欠勤してパチンコ行ったりしてました。それが原因でクビになったりも…。

お金は隠しても勝手にとって行ったり、ガソリン代、友達と飲み、買い物代わりに行ってくるからなどと嘘をついてパチンコです。
    前の会社では給料手渡しだったので、給料日にまっすぐ家に帰ってくることはなく、残業と言ってパチンコでした。
    恥ずかしい話、お小遣いをあげれるほどの余裕もありません。

• 1月15日