※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜11時間もミルクを飲まずに寝ているのは大丈夫でしょうか?

2ヶ月の女の子のママです。
ようやく最近夜、夜まとまって寝てくれるようになりました。
が、逆に寝すぎじゃないかな?と思います。
だいたい夜12時〜1時くらいに寝かしつけて、ほっておくと翌朝の11時までミルクも飲まずねます...(笑)
そのあとは3、4時間置きに泣くのであげてます。
毎回140ミリ、母乳は1日の中であげられる時に10分あげてます。(寝る前の23時くらいのミルクの時はあげていません。)
体重は3164で生まれ、最近測った時は5800くらいでした。
寝てくれるのはいいのですがいくら泣かないからといっても、10時間、11時間もミルクはあげなくていいのでしょうか?

コメント

ke

睡眠時間すごいですね❗️
て冬でも脱水症状おこすので、長くても4、5時間であげたほうがよいかと思います🍼