※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について相談です。散歩や公園で遊ぶことが主なようで、家ではどんな遊びをしているか気になっています。

皆さん、お子さんと日中どんなことして過ごしていますか?

現在8ヶ月でハイハイ、伝い歩きはできます。
毎日買い物するほど買うものもなく、ほぼ散歩しかしていません。公園にも行きますが、赤ちゃん用のブランコ乗せたり、一緒に滑り台滑ったりで10分も滞在するかしないかです。あとはほぼ家で遊んでいます。

8ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、また8ヶ月の頃、家ではどんな遊びをしていましたか?また、どこへ出かけて遊んでいますか?(´・ω・`)

コメント

支援センターとか児童館とか、ショッピングモールの遊び場とか、行ってました☺️

• きいろ

きいろ

ありがとうございます😊

• 1月15日
しましま

息子は身体を使う遊びが好きなのでひたすらじゃれてる感じです😆
あとは絵本を読むことが多いです!
けど、ずっとやり続けるのもしんどいしネタ切れになります。笑
8ヶ月になるともうだいぶ分かってるので、相手しないと暇そうな雰囲気を出してくるようになりました🤣🤣
公園まで散歩しに行きますが、だいたい公園に着いた頃には爆睡しており、家に着くと起きます😂
もう少しして、風邪やインフルエンザの流行も落ち着いたら支援センターに行こうと思ってます😅

• きいろ

きいろ

暇そうな雰囲気わかります。(笑)
    やはりセンターしかないですよね、、💧ありがとうございます😊

• 1月15日
スーパームーン☆

8ヶ月だと、見るもの全てから刺激を受けるので、何かしなきゃ!!と気張らずに感じるままを楽しんでいいと思いますよ。
ママが楽しんでたら、お子さんの楽しさも倍増ですよね♪
お家では歌を歌ったり、絵本を読んだりふれあって過ごす事が多かったです。
あとは、地域の支援センターに行くのも良いでしょうね。私は行った事ないですが(笑)行ってる友達は楽しそうでした。

• きいろ

きいろ

ふれあい遊びですね😆❤️
    私も生まれて数回しか行っていません(笑)でも動くようになって遊ぶ所もないのでセンター行こうかなって思います!

• 1月15日
ちゃいこ

私が家に居たくないので、ひたすらイオン巡りですwww
公園は、日中誰もいない地域で逆に怖くて行かせてません。児童センターや図書館もたまに行きます。
実家には、週一で行ったりしてますo(`ω´ )o
確かに、買い物は毎日するほどはないですよね。お金もたない(´ε` )

• きいろ

きいろ

やはり家だと暇ですよね😅イオンの子どもスペースで遊ぶみたいな感じですかね??図書館も良いですね!!ありがとうございます😊

• 1月15日