※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

赤ちゃんの髪の色について、茶色い部分がありますが、時間がたつと黒くなるでしょうか?

赤ちゃんの髪の毛の色について。
赤ちゃんの髪の毛が少し茶色?色素が薄い部分があります。
所々なんですが、、。
これは時間がたつと黒くなるんですか?

コメント

ららんママ

うちの子供達は色素が薄くて茶髪で産まれました。息子は男の子なので何度か髪を切るうちに少しずつ黒くなってきましたが焦げ茶ですね。
娘はまだ一度も切ってないのと毛先が傷んできてるので金髪です。

あお

遺伝子的に色素が薄くなければ真黒くなると思います(o^^o)
お腹の中にいた時に生えていた毛は、羊水の成分で茶色になることもあるそうで、うちの子も産まれた時の毛は茶色でした。あとから生えてきたのは真っ黒です(*^_^*)

たなささ

うちの長女は産まれた時は所々に茶髪のメッシュでした。
助産師さんとか親族にもカッコいいじゃん、メッシュ(笑)とかよく言われましたよ〜😅

でも伸びてきたら気にならなくなって、何度かカットもしてるので今では完全黒髪です。

fuwa.

我が家の赤ちゃんもメッシュです笑

知り合いの赤ちゃんは、遺伝子の関係か?色素が薄くてしばらく大きくなっても金髪でした!

個人差あっていいと思います◡̈♥︎

rara

ありがとうございます♪