※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後12日の娘のミルク量について相談です。母乳とミルクのバランスが心配で、1回のミルク量や泣きのサイクルについて教えてください。

生後12日の娘のミルクについてなのですが今母乳の出が良くすぐ張ってしまうので、母乳メインの混合で育てています。
3時間ごとにミルクをあげるわけではないので1日4.5回
1回80mlの量でミルクをあげています。
母乳は泣いたらあげるようにしているのですが
くわえて少し吸うとすぐ寝てしまいあまり量を飲んでないせいか昼間はミルクを飲んで1時間~1時間半でまた泣きます。夜はすごく間があくのですがそれも少し心配です。
生後12日くらいだと1回のミルクの量はどのぐらい飲ませていますか?
おっぱいもあげているので3時間ごとに1回のミルクじゃ多いのかな~と思い、でも飲んで3時間も経たずに泣くということは足りないのかな~と思い質問しました😩

1人目はぴったり3時間くらい経つと泣くというサイクルでその時母乳の出があまり良くなくミルクメインだったのであまり覚えていなくて😞
お答えお待ちしております。

コメント

m

うちも新生児のときは、毎回ではないですが1日4.5回ミルク足す感じでしたが、1回量は60〜80とかでした😊
ミルクとミルクの間は3時間空くようにして、それ以外は頻回授乳してました!なので同じ感じかなと思います!
1ヶ月健診のときにはしっかり体重増えてましたよ!